※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい家事育児を手伝ってくれますか?我が家は…

みなさんの旦那さんはどのくらい家事育児を手伝ってくれますか?

我が家はいま私が育休中で旦那が8時前に家を出て
11時頃帰ってくる、
土日は寝たい時間まで寝て暇さえあればパチスロに行ってしまうので
ほぼワンオペです😂

土日いるときお風呂上がりの娘を受け取って拭いてくれるくらいで(月2回あるかないか)あとは
私が言わないともしくはイライラオーラを出しまくってないと自分からはなにもしないです!

1年間で私が寝坊させてもらえたのも1日だけだったのですがどれくらいみなさんの旦那さんは手伝ってくれるのかな〜と思い質問させていただきました!

家事は自分がやるにしても育休は手伝うじゃなくて本来休みの日くらい一緒にやるもんなんじゃないかなーって思ってた自分がアホらしくなるほどなにもしてくれないです!
4月から私も仕事復帰なので旦那の教育もこれからしてかなきゃなぁーと思ってます笑

コメント

一人目の時から休みでも
子どもと一緒に起床し
一緒なって遊んでます♪
また1人目のときはお風呂担当でした。

• みやちゃん

みやちゃん

素晴らしすぎる旦那さんですね😂✨
    子供といっしょに起きるとかまずないしお風呂も数えられる程度しかいれてくれたことないし羨ましすぎます!

• 3月27日
みどりむし

共働きですが、土日は子供の食事の介助は旦那担当です😊

私はたまった洗濯やシーツ変えたりとかしてます✨

お昼寝や夜の寝かしつけも夫婦2人でやってますし、お風呂も3人で入ってます✨

平日は食器洗いは旦那担当で、洗濯が私の担当です🙏

朝の保育園の送りが旦那で、お迎えが私です😊

家事も育児もほぼ折半ですね😁

• みやちゃん

みやちゃん

共働きだとぜんぶ1人でやるのはやっぱりやりきれないですよね!
    いい旦那さんですね😂!

• 3月27日
ぽよぽよ

家事も育児も申し訳ないほどやってくれます!
今日は珍しく仕事早く終わったからと夜ご飯に餃子作ってくれました!

そのまま共働きだとみやちゃんさんに負担かかりそうなので、徐々に家事と育児教えていきたいですね(´;Д;`) ♡

• みやちゃん

みやちゃん

手伝ってってさんざん言ったけど全く自分からはやらないんでもはや性格なのかな、、?笑 とか思っちゃいます😱なかなか思うように動いてくれないから悩みです😂
    よるごはん作ってくれるとか羨ましいです✨

• 3月27日
はなち🌷

家事は掃除、洗濯、料理、洗い物、何でもやってくれます。結婚してから私は汚いところの掃除した事がありません。トイレや排水口やベランダ掃除…汚いところは俺がやる!と(笑)
週末はお布団干してくれます。

子育ては手伝うと言うより、本当に一緒に育ててる感じです。子育てについて沢山相談するし、されます。

平日は職場が今はとても近くて朝8:00に出て18:00に帰ってきます。転勤すると、遠くなるので、今よりはワンオペになりそうなので、ビクビクしております😢

• みやちゃん

みやちゃん

旦那さん素敵すぎませんか?😂✨
    いっしょに子育てされてる人はどーやったらそんな風にしてくれるんだろうとか思っちゃいますがもはやその人の性格なんですかね!
    平日の帰り早いのもいいですね☺️
    転勤とかないといいですね!

• 3月27日
ざわちゃん

平日はなかなか忙しくて子どもの世話は出来ないので食器洗いや洗濯物取り込みなどの家事、休日は子どもを見てくれるので私が家事をしたりゆっくりしたり✨
掃除全般は旦那、料理は私です。休日は必ず子どもと過ごしてます!

• みやちゃん

みやちゃん

ゆっくりする時間がとれるのは嬉しいですよね☺️優しい旦那さんですね!

• 3月27日
ォビママ

うちも何でもやってくれますね。平日も休日も変わらず風呂 洗濯 食事介助などなど。二人が望んで出来た子どもですから二人で育児当たり前かと思います❤️

• みやちゃん

みやちゃん

そうですよね!家事はともかく育児は2人でやるのが当たり前ですよね☺️
    私ももうちょっと旦那を教育しないとだなーって思いました笑

• 3月27日

うちの主人は朝6時40分に家を出て、夜は7時20分頃帰宅するのですが…

朝は次女か三女の着替えをしてくれます。
夜はお風呂に長女と次女を入れてくれます。
平日は育児に関してはこのくらいです(笑)
休みは日曜日しかないのですが、朝からみんなと一緒に起きて、買い物行ったり、娘たちの好きなキャラクターショー行ったり、公園に行ったりしてくれます🎵
オムツは変えてって声からると変えてくれます。

家事は、ごみ捨て・お風呂洗い・お風呂の準備・布団の上げ下ろしは主人の仕事です🎵

• みやちゃん

みやちゃん

朝早いのに着替え手伝ってくれるとか偉いですね😂!
    うちは朝は出かける30分まえに起きてバタバタ支度して娘と触れ合うのは一瞬抱っこするくらいなので羨ましいです!
    家事も育児も2人で協力していて素敵だなと思います💓

• 3月27日
RyuRyu

基本的にほとんど手伝ってもらいますし、手伝ってもらってます。
それが当たり前な事は旦那も理解してくれてます。
一緒にお風呂入ります。
着替えもやってくれます。
子ども作り置きご飯も作ってくれます。
夜中のミルクやオムツ交換だけは私がほぼ毎日やってますが、起こせば手伝ってくれます。
いつもお疲れ様です😔
ワンオペ育児されてる方々、本当に尊敬してます。😭
私には本当に無理だなってこういう投稿見て感じています。

• RyuRyu

RyuRyu

ちなみに共働きです。
    私の職場の託児所に通わせてるので託児所までの送り迎えは当たり前に私です。

• 3月24日
  • みやちゃん

みやちゃん

旦那さん協力的で素敵だなーって思います!夜中のミルクやオムツだけでもけっこー疲れますよね😱
    そんなこと言っていただけて励みになりまし!
    もうすぐ2人目出産なんですかね?☺️
    生まれたらもっと忙しくなりそうだけどたのしみですね✨頑張ってください☺️💓

• 3月27日
あきなん

我が家は私が専業主婦で旦那が朝6時に家を出て9時から10時帰宅で日曜日しか休みがないので基本家事はやりません。私が具合悪い時に少しやってくれるぐらいです。
育児も休みはお風呂とオムツ替えや抱っこなどやってくれますが平日は基本やらないですね💧
やっても子供が起きてれば遊ぶぐらいです

• みやちゃん

みやちゃん

仕事が忙しかったり遅いのは仕方がないけど家のこと1人で頑張るのはけっこうしんどいですよね😂
    同じような方がいてすごく励みになります!お互いがんばりましょう😭

• 3月27日
。

切迫早産でなるべく動かないようにしてますが、つわりの時は上の子のご飯や身の回りの事全てやってくれてました!
今は少しだけ私が動くので協力してやってくれますが、眠さに負けて放置する時もあります💦

• みやちゃん

みやちゃん

旦那さん素敵ですね、、!
    うちの旦那つわり中もとくになにもない時と変わらなかったです😂笑
    切迫早産なんですね💦あまり動けなそうだししんどそうですよね、、。
    でもあともうすこしですね☺️
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを祈ってます😻

• 3月27日
  ゆず

私も育休中です。
旦那が長距離運転手なので六日間不在です(^_^)ほぼワンオペです/
休みの日に子供と遊んでくれてー離乳食あげてくれたりお風呂一緒にはいる程度ですかねー私が用あるときは1日子守りはしてくれますね(°∀°)家事は言えばやってくれますが基本やってくれませんねw😂!イライラアピールするとちょっと動いてくれます😂育児家事半々でやってくれる旦那さんが羨ましく感じてます😹

r

ストレス溜まりますね。
私なら実家に帰っちゃいます!
でもこれからも共に生活していくのでしたら1度ゆっくり話し合って手伝ってもらうべきだと思います。
みやさんが風邪などで倒れたときとか家事とか何もできないようだと大変だと思うので💦

ゆのちゃん

ほとんど同じです!
私もほぼワンオペです。

朝出て仕事から帰ってくるのは深夜なので平日は全部1人で家事育児です…

土日も同じく寝てるか、自分1人だけ
温泉に行ったりと自由に過ごしてたり
ご飯作ってーお腹空いたーなど言ってくるのでたまにブチ切れそうになります。笑

私も4月から仕事復帰なので
分担を決めてやってもらおうと思います😔

チカマロチ

家事も育児も全くやらないですよ!
いつかやる気になるかも知れないし・・・
このままやる気が起こらないかもしれないですけど💧
今のところムカつかないです( ̄∀ ̄*)
娘のことは可愛いと思っているみたいだし、手を挙げたりしない限りは今のままでもいいかなーと思ってます。

みかげ

うちはほとんどやってくれてます!
お風呂も子供と一緒に入りたがるし、おむつも俺が担当だーとか言ってますw
なんでもやってくれるので逆に私ばっかり楽してるようで申し訳ないです(´°ω°`)

ふじこ

うちはイクメンぶってるので、お風呂担当とお願いしたら離乳食あげたり、見ててくれたりします。たまにお風呂入れる前に酔っ払って寝てしまい、一人でお風呂入れたりもします。
男の人って言わないと気付いてやるとかないですからね〜😅
たまーに料理してくれたりもしますが、大体が自己満なんだろうな〜って感じです。