※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

夕食後、娘が遊びたがって旦那に頼むも、怒られた。旦那は遊び優先で育児に不満。専業主婦の私はフルタイムで働く不安。

一歳の子供を育てています。

今日の出来事…

夕食が終わり、台所を片付けている最中に娘がグズグズなり(甘えたがって遊んでほしい様)、旦那に「ちょっと遊んでて〜」と何気なく言ったらブチ切れられました。

「そんなん毎回グズる度に構ってたら、ワガママ娘になるわ!」と。

旦那はちょうどスマホでネットショッピングしてた様で、途中で邪魔されるのも嫌だったんだろうな〜

一瞬にして呆れて何も言えませんでした。そして、普通に、じゃ遊び行ってくる〜と出ていきました。週末は必ず夜遊び。父親になっても変わらず。

なんだかな〜性格はすごく優しいはずなんだけど、まだ遊びたい気持ちが強すぎて、育児より自分のこと優先。
私は出産して専業主婦だから、やって当たりまえと思ってんだろな〜

あと少しで私もフルで働くのに、こんなんでやってけるのかな‥

なんだかむなしくなって、投稿しちゃいました。読んでくれてありがとうございました*_ _))

コメント

ちぃーこ

そんな旦那はいつか後悔する日が来ると思いますよ。

きっと子どもは構ってくれる人に懐くとおもいます。

子どもの気持ちになって考えるとほっとけないですよね!

昔から妻は家のこと、子どものことやって当たり前って思われてるのが残念です。うちもそうですよ。

来月から働くので一緒の立場だってことを言ってやろうと思います(笑)

なので、しーさんも強気で出ていいと思います!

• しー

しー

コメントありがとうございます!
    結局、私が娘のところに行ったら、キャッキャ言いながら遊びだしました。

ほらみろ!と思いましたけど、あえて何も言わず娘とずっと遊び続けました(笑)

これでよく二人目欲しいとか言えるなと思います( ‾ ‵̮‾)

• 3月24日
ママリ🔰

私だったらやっていけません(´;ㅿ;`)

• しー

しー

コメントありがとうございます。

何回私もそう思ったか…でも悪いところばっかじゃ無いんです💦家族を大事にしたり良いところもあるんですけど…そんな良いところも霞んで見えてしまいます(笑)

• 3月24日
りらっくま

そんな父親は最低だと夫にはっきり言ってしまうかもしれません😱
夜遊びなんてふざけてるんでしょうか😱😱

• しー

しー

今年に入って毎週末は夜遊びです!
    会社のメンバーが仲良すぎて、独身の人も多いので、誘われると行っちゃいます。あまりにブチ切れて色々言うと、逆ギレされます。。

姑さんは私の味方してくれるのでいつも愚痴を聞いてくれるんですけどね😅
    イライラしすぎてもう実家に帰っちゃおうかなと思ったりしますが、なんせ✈で帰らないと行けない距離なので、簡単には帰れず…

• 3月24日
  • りらっくま

りらっくま

簡単には帰れないからこそ帰ってやったらいいと思います😱😱
    毎週夜遊びなんて甘えすぎです😱😱
    一度きちんとしないとずーっとこの先もそのままだと思うと恐ろしすぎます😭

• 3月24日
  • しー

しー

何回も言ったんですけどね‥伝わらない。誘う方も誘う方だけど、誘われても子供の世話があるからって断らない旦那にイラつきます。

姑さんが言ってくれても、聞く耳持たず。

甘えすぎですよねほんと。。

• 3月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

夜遊びって、私ならキレますね。
父親の自覚なさすぎですし、いつまでたっても独身気分ぬけなさすぎですね。

• しー

しー

朝帰りなんてしょっちゅうですよ💦やっぱ自覚足りないですよね。明日は旦那の家族とお昼ゴハン食べる予定なんですが、それでもきっと朝帰りだろうな‥

絶対姑にチクってやる!と決めました!(笑)

• 3月24日
やよ

子供は自分を大切にしてくれる人、遊んでくれる人、構ってくれる人、
ちゃんとわかってます。
もう少し大きくなったときはっきりでてくるかもしれないですね!
その時はもうざまぁぁぁ!っておもいましょう!(笑)
うちの子は私の友達や周りにかなり遊んでもらう環境なので、
そういう人たちへのなつき方はすごいです(笑)
はたからみてもわかってるな〜ってなります!
保育園でも実習できてる先生は怒らないので甘え方が違うって言ってました←ずる賢い(笑)

• しー

しー

子供はちゃんと分かってますよね!お喋りするようになったら、パパはいつも遊びに行って遊んでくれないっていいそうですね(笑)
    今日はムカつきすぎて眠れませんでした( ‾ ‵̮‾)

• 3月25日
つん

夜遊びしてる上にキレるとかありえません💔
他の方のコメントも読ませていただきましたが、しーさん優しすぎです😣
旦那様はそんなしーさんをナメて見ているなと思いました。
飛行機で大変でも一回帰って痛い目に遭わさないと治らないと思います!

• しー

しー

ほんと次にブチ切れたら帰ります!帰っちゃいます!子供生む前はこんなんじゃなかったのにな〜
    私が育児育児なってるのが駄目なのか‥家に帰ってくるのが嫌なのか、色々考えちゃいますよ😅

• 3月25日