※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中の方が、水のようなおりものや尿道からプチという音が気になります。痛みはないが、心配です。高位破水後に痛みはあるでしょうか。看護婦に相談すべきか迷っています。

夜遅くにすみません。

30d3の妊婦です。
前にテレビをみてたら胎動と同時にプチって音がしてこちらで相談したら念のため病院にということでいったら何もありませんでした。

それから一日はにぶーい生理痛の感覚はありましたがあとは一切痛みもなく水みたいなおりものというのもなく、

水みたいなおりもの具体的にどんなのかわからないんですがまた最近

下の尿道からプチって音がするようになりました。ですが一切痛みはありません。

先生にみてもらったとき気にしすぎ剥離は一切ないよと言われました。

漏れてもないし下着はおりものでカサカサ。。苦笑

また看護婦に相談した方がいいのか。
そもそも高位破水ってなったあと痛みはありますか?

チョロチョロと水みたいなおりもの出てきますか?

コメント

mini

私もプチッとなったこと何回もあります!
でもその後なんともなく、問題なしで産まれてきましたよ!

  • みか

    みか

    痛みはなく漏れてもないし大丈夫だと思うんですけど、前に相談したとき病院にいくべきと、返信くるもんですからね😢

    真面目にそれから不安になって神経質になってるんですよ、、、。

    • 3月24日
  • mini

    mini

    私は先生にきいたところ、赤ちゃんが指を吸っていて外した時の音と言われました

    • 3月24日
  • みか

    みか

    ほー。。私初めて聞きました。
    今までなんもいわれてなくて、、、

    明後日検診なので、先生に聞いて見ます。ありがとうございます!

    • 3月24日
  • みか

    みか

    今日の診察で先生に聞いたら、鼻で笑われ、いろんな表現する妊婦いるから気にしないでと言われましたよ。。

    • 3月26日
deleted user

お腹のなかの赤ちゃんが
指を吸ってるときの音って
病院でゆわれたことあります😂🙌🏻

  • みか

    みか

    へー。指吸うときにプチってなるんですか🤔

    初めて聞きました🐤
    よく恥骨付近がぐにゃぐにゃ動くんで頭下にあると苦しいかな、、
    大丈夫かなって変に神経使います。苦笑

    • 3月24日
  • みか

    みか

    今日の診察で先生に聞いたらいろんな表現する妊婦いるから気にしないでと言われましたよ

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指吸ってるのと違うんですね
    じゃあなにか気になりますね😂🙌🏻

    • 3月26日
  • みか

    みか

    ねー。😂
    なんなんでしょう❗️

    勇気出して聞いたのに。笑笑
    鼻で笑われて。気にしない。笑笑って、、

    ほんとにじゃあなんなんだって感じです😂

    • 3月26日
みなみ

私も一人目の息子の時、プチって音が良くしてました!旦那にも聞こえるくらい大きい音でいつも破水した?って心配になってましたが、
色々調べて指しゃぶりとる時の音なのかな?と思ってたら、産まれた時から指しゃぶりしていてとる時にプチって音してこれかー❗️ってなりました(^^)絶対とは言い切れないし心配な時は病院行った方がいいと思いますが、
私の場合は指しゃぶりみたいでした☆

  • みか

    みか

    つい3日前なんですよね😅
    病院いったの。

    もしプチってなったら痛みがあるか
    ちょっとでも漏れてないか。

    確認してね。恥骨付近がぐにゃぐにゃ動くのがあと頻繁なら大丈夫だよって言われてたから大丈夫だと。苦笑

    痛みはないしもれてないので、、

    • 3月24日
  • みか

    みか

    今日先生に聞いてみたら、あり得ん。

    いろんな表現する妊婦さんいるから気にしない方がいいと言われましたよ。

    • 3月26日
みか

今でもプチプチ音がなります。😅
指をシャブって話す時にこんな音が出るのかと、、びっくりです。😣

一応痛みはないしもれてないので明日の検診まで様子見てみます。
ありがとうございました。