※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が続いています。長く熱が続く場合もありますが、病院が休みの場合は不安です。

昨日2回目の予防接種を受けました。朝10時に打ち、昼過ぎから熱が出だして、その日の夜は38.5まであがりました。
そして、朝には37.7まで下がったのですか、今もまだ熱が下がらなくて機嫌が悪いです。
予防接種で、こんな長く熱は続くものなのでしょうか。
休日なので受けた病院もあいてなく、不安でたまりません。

コメント

みーぜっと

お子さんによっては、予防接種後の症状が長かったり短かったりするそうですよ!
もし心配であれば、休日の夜間対応の病院に電話して聞いてみるだけでも良いかと思いますよ(*^^*)

ぴこ

小児救急でんわ相談(♯8000)に連絡してみてはどうですか?
うちの子も初めてヒブを打った日の夜に発熱し、夜間だったため病院に連絡できず、そちらに相談しました。症状を説明すると、アドバイスしてくれます!
不安だと思いますので、専門家の意見を聞いた方が安心できますよ😊自治体によって時間が決まっているようですので、ネット調べてみて下さい✨