※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が高熱でうなされており、病院で薬をもらったがまだ熱が下がらず心配しています。同じ経験をされた方いますか?

うちの子久しぶりに高熱だしたんですが
昨日のお昼からでて病院に行き解熱剤と咳などのお薬もらってきましたが今もまだお熱あります😭
咳はほぼなくてあと高熱だけなんですが
基本うなされています😭夢みてるのか色々いったり
んー。とかうー。とかうなされてますが
高熱でるとうちの子もそうだよて方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱せん妄じゃないですか?
息子も高熱の時は訳わからないこと言ったり動いたりしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分それですね😭
    受け答えはできるんですが
    寝てる時訳わからないこととかいったりうなされてます😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も同じです😅受け答えはできますし、高熱の時はうなされています💦
    それプラス、いきなりフラフラで立ち上がって歩き出したりもするのでヒヤヒヤしてます。
    本人は覚えていないです😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと高熱なので基本うーうーいってますがそのせいか細々の睡眠で可哀想です😭

それは怖いですね💦ヒヤヒヤしますよね😭
    夢遊病みたいですね😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も同じで、しんどくて眠れないんですよね😔早く良くなると良いですね💦
    歩き出している時は声かけても聞こえていない感じで返事が返ってこず😔調べてみたら熱せん妄にドンピシャで😅
    高熱で訳わからないこと言っている時は注意した方が良いです。
    幻覚を見たり、家から出て行ったりすると書いてあったので😱
    寝てたと思ったらムクっと起き上がってすぐ行動に移すのでヒヤッとします😥

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちは高熱と熱せん妄はセットで、毎回です…💦
ほんとに怖いです。何かが取り憑いたの?!って思います…
急に起き上がって布団でプール遊びのような仕草を始めた時は焦りました。しばらくして話しかけてると、私のことは分かり、また眠ります。繰り返しです😔😭😭