※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

周りから男の子を欲しいと言われるのがモヤモヤ。経済的な面や出産の壮絶さで3人目悩み中。家族計画はどうですか?

姉妹ママです(*^_^*)
先月2人目を出産したのですが度々
いろんな人から次は男の子だね!と
言われモヤモヤします。
確かに男の子と女の子育ててみたいなとも
思いますが周りから急かされると
モヤモヤしてしまいます。
姉妹すんごい可愛いし、むしろどちらでも
可愛いと思うのですが。
命がけで死ぬほど痛い思いして産んだ我が子は
本当に愛おしいです。
三人目はこの先経済的な面を考えないと
決められません。もともと3人欲しいとは
思っていましたが。三姉妹も憧れます😊✨

うちの親は跡取りとかそういうのは
全然言ってこないのでまだいいですが。
私たち自身も2人お嫁に行ったら
2人でのんびり過ごすからいいよねって
言ってます(*^_^*)✨
内心主人は男の子も欲しいみたいですが。
(義母から聞きました)

主人のためにもう1人頑張って
産んであげたいけど、2人ともちょっと
壮絶な出産で今回また思い出し
ちょっとトラウマなので悩みどころですが、
皆さんは家族計画どんな感じですかー?

コメント

hamukiまま

皆んなそんな感じで言ってるのではないと思いますよ。
ただ単に男の子が居ないから
次は男の子がいいねー!
って軽い感じだと思います。

私なんて女の子絶対生まれなさそうだよね。
と言われ続けてきました(笑)

女の子産んでやりましたよ!笑

まぁ気にしない事が一番です(^-^)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね(*^_^*)
    なんか2人目産んだその日に次は男の子だ!ってお見舞いにきた親戚に言われたりしたので産んだその日に言うか??と思ったりもしました😂笑

私も男産まれる気しないです👏🏻旦那のおたまじゃくし女の子のしかなさそうで(笑)

気にしないようにします♫

• 3月25日
ゴーヤ

3人目3週間前に産みました!
男女女ですが旦那も義父も男の子がもうひとり欲しかったらしく三人目生む前から義父にあと二人くらい産んだほうがいいとか次は男の子と言われてます…
↑余計なお世話ですが😩
産後もすぐから何回も次は男の子って言われすぎてて本気で嫌気さしてます😭
旦那は口には出さないので助かってますが…。
もう性別とかどっちでもいいやん!
元気に生まれてきてくれたことが一番やん!って感じでモヤモヤし続けてます😭😭
経済的に余裕があれば私自身もう一人くらい欲しいなとは思ってましたが…義父からのあおりのせいでもう産みたくないです😌
そして私も3人目が予想外に壮絶だったのでトラウマです😂

• さくら

さくら

ぎゃー😱私そんなに言われたら多分マタニティブルーになってますきっと。産後すぐとか本当にやめてほしいですね、、、
    本当それです!無事に元気に産まれてきてくれたらなんもいらないです。

想像を超える壮絶さだともう本当出産はいや!!って思いますよね😂この思いもまた後少ししたらなくなるんですかね😂産まれた瞬間は何度でも味わいたいのですが😆👍

• 3月25日
こっちゃんママ

はじめまして❗❗姉妹ママ憧れます😁
うちは上が男の子で、6月に産まれる子が女の子の予定です❗❗
正直二人目ができたとわかったとき、わたしは女の子がいいなってずっと思っていました。
男の子もかわいいけど、やっぱりいつかはお嫁さんにとられちゃうのかなって思ったら娘がほしくて(笑)
私自身やっぱり実家にはよく帰るので女の子だったらちょくちょく帰ってきてくれるのかなって期待してます(笑)
こどもは授かりものなので3人目も授かるのならほしいなぁって思っちゃってます(笑)

• さくら

さくら

将来的なことを考えると私も女の子がいいなって思っちゃいます😊✨女の子はいつまでもママと仲良くしてくれそう♫でも男の子も小さいカレシみたいで可愛いってみんな言うのでそれも味わってみたいなー😘とも思いますよ!!

私も経済的に余裕ができたら3人目欲しいです😁今は2歳差ですがもう少し離して😆✨

• 3月25日
AAA

私からしたら女の子2人…羨ましいです😆❤︎❤︎

私なら…
そうだねー、でも私は娘達が可愛すぎて❤︎❤︎❤︎(笑)3人目ももし授かれるなら女の子がいいなぁ☺️
と親とは反対の事を言いつづけます(笑)

もし3人目が男の子なら何も言われないし、女の子なら普通に喜べるので周りに何か言われたら
産むのは私だょー男の子が良ければ自分で産めば?私は女の子がいいってずっと言ってたでしょ?
と言えるので(笑)(笑)(笑)

旦那さんには親にこれ以上言われたくないから女の子って言ってるけど男の子も育ててみたいなぁ☺️とこっそり伝えておきます❤️

正直どっちでも可愛いのには違いないですし(笑)

• さくら

さくら

私も同じ考えでした!逆のこと言い続けてやろうと(笑)
    そして旦那だけには男の子も欲しいねと言ってます😉❤️

まさに同じ考えで嬉しいです♫どっちでも本当可愛いですよね〜👶🏻✨✨久々の新生児もたまらないです😁👏🏻

• 3月25日
ars☆er

すごく共感してしまいました😄うちは逆に男男なので周りから3人目どう?とか女の子欲しくない?って言われると正直モヤモヤというか、なんというか・・・💦
うちも欲しくない訳ではないんですけど、経済的にも私自身の体力や精神的にも自信がなくて😅
家族計画は考え中です😓

• さくら

さくら

わかります!!性別がわかったときから3人目いくの?とかいろいろ言われましたが女の子で良かった😆と言い続けてました😉❤️でもやっぱりモヤモヤします。

そうなんですよね。経済的なのと体力と精神的なものが大きいですよね。私最後は力尽きて出てこないし、妊娠中は精神不安定だったしこれで3人育児できるのかはやはり不安はあります💦まだ産んだばかりで気が早い考えですが(笑)

のんびり考えましょうね😊👍✨私も今はまだ目の前な子たちに全力を注ごうと思います😁👍

• 3月25日
ひろ

女の子2人羨ましいです.+*:゚+。.☆
私は三姉妹なのですが、姉も私も男ばかり産んでます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
3人目も早く欲しいなとは思いますがどっちかなぁ?と思いながらワクワク&ドキドキでいっぱいです♪♪
母は女の子望んでるんですけどまぁ。。。
さずかりものなので期待に応えれるか分かりませんが頑張ります.+*:゚+。.☆

• さくら

さくら

そうなのですね😊✨うちの主人も三兄弟の末っ子で、女の子を義母も主人も熱望してたら2人女の子で😂主人は女の子と期待されて産まれてきたのできっと女の子のおたまじゃくししか持ってないのかも😂笑

できる前から3人目できたらどっちだろうなぁと考えてしまいますよね😉💕
    本当そればっかりは授かりものなのでなんとも言えないですよね😁

• 3月25日
  • ひろ

ひろ

まぁ最終的には元気に産まれてきてくれたらそれで充分ですよねぇーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    2人目は出産ギリギリまで逆子になってて💦
    けど、ギリギリに戻って元気に産まれてきてくれた時には感動とありがとうばかりでしたっ♡
    3人目も早く欲しいけど、またもし男の子であっても元気な子ならそれだけで有難いばかりです.+*:゚+。.☆
    お腹に宿ってきてくれただけでも感動半端ないですよねっ(*´∀`)♪

• 3月28日
ナナ

まわりから次は男の子と言われるとこも、3人目女の子でも嬉しいし男の子でも嬉しいけど経済面で悩むとこも、旦那が内心男の子欲しいとこも、私とそっくりすぎてついコメントさせていただきました😂😂

今のところ姉妹でいいかな〜と思いますが度々やっぱり3人いた方が賑やかで楽しそうとも思い無限ループです😂

• さくら

さくら

うわぁ✨なんと私とそっくりな方がいらっしゃるとは💕嬉しいです!

そうなんです!!私も頭は姉妹でいいな〜と思いますがふとした時に3人いると子供の世界ができるって言うし楽しそうだよなぁ。上の子も大きいし育児も少し楽かなぁとか考えちゃう無限ループです😂👏🏻時間とお金があるなら子供たくさん欲しいなぁと思います👶🏻❤️

• 3月25日
  • ナナ

ナナ

すごくわかりすぎて😭😭笑
    子ども同士で社会ができて、ケンカとかしても仲裁する人ができて、、
    週末はお菓子をかけてみんなでトランプするのが夢なので3人いたら更に楽しいだろうな、、と🤩笑

わかりますわかります😭時間とお金と気持ちの余裕があれば欲しいです🤣

• 3月25日
4人のママ

すっごくわかります!!
うちは三姉妹です。
ずっと三姉妹産むのが夢だったし、元々女の子が好きだったので満足していましたが、義父にいつも「次は男の子」と言われ続け…

正直ムカついてました!
男の子産まなきゃいけない、名前残さなきゃいけない、みたいな。
ムカつくからいつも「健康ならどっちだっていいでしょ!」と言い返してました(笑)

周りのママ友にもよく「男の子は可愛い。男の子産まなきゃわからない」と言われ続けました。
みんな男の子には甘いママさんばかりです(笑)

• さくら

さくら

三姉妹いいですね😆羨ましいです❤️
    やっぱり義父ってそういうこと言っちゃう方多いんですかね。私の周りにも結構います。やはり跡取りとかの意識をしてしまうんですかね😥本当どちらでも無事元気に産まれてくることにこしたことはないのに、、、といつも思います。

あー、それも少しモヤっとしますね。男の子は←この言い回しをまずどうにかしてもらいたいんです😭そりゃ男の子だって自分の子供なら絶対可愛いのは分かりきってるので👏🏻この性別問題ってどうにかならないですかね😨

• 3月25日
ここな

うちは4人(男女女男)です。
男の子も女の子も授かったのに言う人は言いますよ!
最初は
「1人は男の子をうんだほうがいい」から、いざ男の子をうむと
「女の子のほうが育てやすいから女の子をうみなさい」
続けて女の子をうむと
「長男がかわいそうだからもう1人男の子をうみなさい」
なぜか言われた通りに生まれてきた我が子達です(笑)
いいたい人には言わせてほっとくのが一番です(o´罒`o)♥

• さくら

さくら

うわーーそうなんですね?!あ、でも確かに男の子も女の子もいても「女の子もう1人いてもいいんじゃない?」って言われてるのみたことありますね😥

言われた通り産まれてくるなんて凄すぎます👏🏻💕4人のママさんだなんて尊敬です😳❤️

うまーく聞き流してスルーしておきます♫みんながみんなそうやって言う人ばかりじゃないですしね♫

• 3月25日