※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを近くで見ないようにする対策について、他の家庭ではどのような方法を取っているか教えてください。

息子がつかまり立ちをするようになって、興味のあるテレビ番組が始まると、写真のように、テレビ台につかまって、間近でテレビを観るんです😥
目が悪くなるし、あまり近くで見て欲しくないのですが、他の家庭の皆さんはどういう対策とられてますか?
家具の位置的に、大体テレビ台の前って、何も置かないですもんね😥
赤ちゃんがテレビを間近で見れずに済むように、何かアドバイスください!

コメント

猫背さん

テレビを大きくベビーゲートで囲ってますよー!

  • ごろん

    ごろん

    ベビーゲートか!なるほど!良いアイデアですね!参考にします😁

    • 3月24日
deleted user

私はテレビの前にローテーブルおいてます!
最近、登れるようになってしまい、その度に、おろしてますが(>_<)

  • ごろん

    ごろん

    子どもはどんどん成長するので、次々に対策を考えていかないといけないですね😥

    • 3月24日
妄想ママ

近くに行ったら消します🙄

  • ごろん

    ごろん

    テレビ自体、あまり発達に良くないと聞きますもんね😥

    • 3月24日
  • 妄想ママ

    妄想ママ

    今では「近づいたら消すよー」と言うと下がって観ますよ🤗

    • 3月24日
  • ごろん

    ごろん

    なるほど!ちゃんと教育ができてますね😁

    • 3月25日
ママリ

うちは、
・テレビを消す
・ベビーチェアに座らせて見せる
ですかね🙌

テレビの前に、芝生のマット?みたいなのを置くと、芝生がチクチクするので赤ちゃんがテレビ前でつかまり立ちしなるーなんて聞いたこともありますが😅
どうなんでしょうね…笑

  • ごろん

    ごろん

    テレビを消す、ベビーチェアに座らせる、マメですね!
    芝生マット、良いアイデアですね!参考にします😁

    • 3月25日
Reeeeee

ベビーサークルを買いました✨広いのでその中で遊んだりそこからTVをみたり😂😂🎵

  • ごろん

    ごろん

    うちも、家が広かったらそうしたいのですが、賃貸で狭くて😥

    • 3月25日
わかば

うちはコードとかもあるので
テレビ台の前にベビーゲート置く予定です(*^ω^*)

  • ごろん

    ごろん

    ベビーゲートですね!参考にします😁

    • 3月25日