※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

ベビーサークルが必要か、ジョイントマット+ベビーサークルか、バリケード+コーナークッションか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

ハイハイするようになると、ベビーサークルって、やっぱりあったほうがいいですか?

いまは寝室で使っているベビーベッドを、リビングに移動して、どうしてもじっとしていてほしいとき(例:私がトイレへ行くとき)はそこに入れようと思っています。

そのほかに、次のどちらにするかで迷ってます。
①ジョイントマット+ベビーサークルで、あかちゃんためのスペースを作る
②入ってほしくないところはバリケードをつけて、家具の角にはコーナークッションを貼って…と対策をしてある程度自由に動けるようにする

みなさんはどうされてますか?
アドバイスをいただければと思います。

コメント

にこ

はじめまして😄

ママ友が①でやっていました👩‍👦
広めにスペースをとっていて、いいなぁと思いました。
ただつかまり立ちをしだすと壊されるかもしれません😅
実際、つかまり立ちをするうちの息子は簡単に脱出しました😱

うちは②です。
特に入ってほしくないキッチンとリビングに仕切りのドア型ガードをつけています。

• ぴかり

ぴかり

はじめまして☺️ありがとうございます!
    なるほど、①は、つかまり立ちし始めると、脱走可能なんですね💦笑
    参考になります✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちは①にしています😖
まだ本格的には使えてませんが💦
家の構造など考えるとバリケードは
無理かな〜と思い①にしています。

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    家の構造で、どっちが向いてるか、ありそうですね❗️確かに、うちも、ふすま3枚分の引き戸があってそこをバリケードするのは難しそうです💦
    参考になります✨

• 3月25日

私は②にしてますよ😊
ベビーサークルは月齢が進んでくると大人しくいてくれなくなったり限界がくると思ったので💦
家具やコンセントなど危ないものに気をつけて自由にさせてます🌸どうしてもの時はジャンパルーがあるのでそこに入っててもらいます😊

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    月齢が進むと、できることが増えますもんね❗️どんなふうになるか想像ができなかったのですが、先輩ママからのアドバイス、参考になります✨

• 3月25日
ゆき*

我が家は①でした、バリケードをつけてもどの部屋にも気軽に触れちゃう高さの棚があったのでベビーサークルで囲っておいて離れる時はそこにいてもらうのがイチバンでした‪‪💦‬
今は引っ越したのと、大きくなったので玄関、洗面所、キッチンは入れないように安いベビーゲートを設置するようになりました( ¨̮ )

• ぴかり

ぴかり

ありがとうございます😊
    やっぱり、月齢と家の間取りも踏まえて考えた方がいいんですね❗️うちも、低い棚が多いので…
    参考になります✨

• 3月25日