※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶を初めて飲ませるタイミングや方法について質問しています。

赤ちゃん用の麦茶を初めて飲ませたのはいつ頃、どんな時ですか?
この間生後1ヶ月頃から飲める粉末タイプの麦茶を購入してみたのですが、今はお腹すいて泣いた時はおっぱいかミルクを飲ませており、買ってみたはいいけれど実際に飲ませるのってどんな時なのだろう?と疑問に思いました😅
ちなみに子どもは2ヶ月半です!
みなさんのお子様の麦茶デビューはいつ頃でしたか?
また、どんな時に初めて飲ませましたか?😊

コメント

二児の母

離乳食開始と同時に麦茶も飲ませ始めました。
6ヶ月頃です。

• mina

mina

離乳食からの方多いみたいですね😳

• 3月24日
ちゃき

1ヶ月過ぎてから、お風呂の後で少し飲ませてあげたりしてました(。・ω・。)

気温が高い時や乾燥してる時にも少し飲ませたりしてます( ゚∀ ゚)

• mina

mina

そうなんですね!これから暖かくなるので汗かいたりしてたら飲ませてみようかなと思います!😊

• 3月24日
ぶっさん

お風呂のあとにあげ始めました!あとは離乳食の時ですかね!

• mina

mina

お風呂のあと今は白湯を飲ませたりしてるんですけど、今度麦茶飲ませてみようかと思います!😊

• 3月24日
とちまるみふく

便秘の時に飲ませてみましたが、改善しませんでした😅1ヶ月半くらいの時です。あと主人に丸一日赤ちゃんみてもらう時、ミルクあげたいけど3時間経ってない時などは麦茶飲ませています。

• mina

mina

たしかにミルク3時間たたずに欲しがることありますもんね!そういう時に麦茶あげてみるのもありですね😳🌟

• 3月24日
はる

離乳食開始と一緒に、5ヶ月から始めました。
母乳やミルクをしっかり飲めているなら、離乳食始まるまでは無理にあげなくてもいいと思います。
ただ、突然麦茶をごくごく飲むかというと難しいので、お風呂の後とか散歩の後とか時間を決めて味慣らし程度から始めていいと思いますよ☺️

• mina

mina

そうですね!お風呂の後とかに少しずつ飲ませて味慣らししてみようと思います☺️!

• 3月24日

離乳食始まるまでは飲ませなくていいと思いますよ〜

• mina

mina

離乳食から始める方がほとんどみたいですね!離乳食頃までに少し慣れさせたいと思います!☺️

• 3月24日
ちぃーこ

麦茶デビューは遅かったように思います。

うちは朝お茶を沸かして水筒にいれ、常温保存してます。

それを必要な時に飲ませてます。今は離乳食の時とか、お風呂上がりとかですかね?

うちもお茶より母乳を欲しがりますが、スプーンでお茶を飲む練習だけはさせてたので離乳食ではスプーンを嫌がらず、なんとかスムーズにできています。

• mina

mina

なるほど!スプーンで飲ませると離乳食でもスムーズにいきそうですね!とても参考になりました🙇‍♀️💓

• 3月24日
たんまま

4か月からです!

離乳食始める1か月前から慣らしで練習させ始めました!

• mina

mina

私も離乳食1ヶ月前頃から少しずつ練習させていこうかと思います!😊

• 3月24日