※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベス
妊娠・出産

生理が遅れているけど陰性。もう少し待って再度検査薬をするべきでしょうか?

ルナルナの予定日では20日ですが、4日過ぎてまだ生理がきません。
元々生理不順なので、正確ではないのはわかっているんですが、ずっと風邪っぽい状態で体温計で測っていると35℃〜71℃辺りを迷子しています。
胸も張り始めているのですが、昨日検査薬をしても陰性でした。
これはただ遅れてるだけですかね?
花粉症とも戦っているので、初期症状なのか判断ができません。

もう少し待って、再度検査薬をしたほうがいいですかね?

コメント

(´,,•ω•,,)♡

まだ様子見て、1週間すぎても来ないようなら検査薬したほうがいいと思いますが、花粉症とかで遅れたりもあると思うのであまり考えすぎずに穏やかに過ごしたほうがいいかもですね!排卵が遅れてる可能性もありますし😥

• ベス

ベス

返信ありがとうございます😊

実は、前に一度妊娠してたことがありまして。
    その時は初めてだったし、生理不順で遅れることは当たり前だったので全く気づかなくて、風邪薬などをガンガン飲んでしまっていたんです。

訳あって中絶してしまいましたが、その経験があってから症状が似ていることが気になりまして…。
    今回は妊娠を希望しているので、考え過ぎて想像妊娠なのか不安です😢
    もし、していないなら花粉の薬をすぐさま飲みたいところです😣

• 3月24日
あすか

私も今の子を妊娠し始めの頃は、生理遅れてて体調悪くて、もしかしてと思って検査薬で試しましたが、陰性でした。
全然生理が来る気配がなかったのでまたその1ヶ月後ぐらいに検査薬で試したところ妊娠が発覚しました。
もう少し待ってからもう1回試した方が確実だと思います。

• ベス

ベス

そうなんですね!
    花粉症が辛いので、ずっと花粉の薬と風邪薬を飲んでいたんですが、ちょっとやめたほうがいいかなと思い飲んでいないんですが花粉が辛くて辛くて💦
    でも、もう少し様子を見てもう一度検査薬してみます‼︎

• 3月24日
プーたん

1週間経って検査したら陽性でました👍
生理遅れるとソワソワしますよね😔1週間来なかったら検査してみるといいと思います☺️それか生理予定日当日から使える検査薬を使うのもありかと思います🙌

• ベス

ベス

元々生理不順なので、正確な予定日が全くわからないし妊娠じゃなくストレスなどですぐ崩れてしまうのが厄介です😢

ドゥーテストがいいよ!って会社の人に言われたんですが、昨日は在庫で残ってたP- touchって検査薬でやったので、もう少し待って今度はそっちで検査してみようと思います!

• 3月24日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね(>_<)ストレスでも生理が遅れるって言いますよね😭

はい(^^)お腹に赤ちゃん来てくれてるといいですね☺️

• 3月24日
  • ベス

ベス

毎月毎月、決まった日に来てくれないんですよ💔
    これでまた妊娠してなかったら、病院でまた治そうと思います😢

本当に!
    お腹の中で育っててほしいです😢❤️

• 3月24日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね😖💦
    生理不順、大変ですよね😔

はい😣✨赤ちゃんお腹の中で大きくなってますよーに…😣💕

• 3月24日
  • ベス

ベス

生理不順は本当にイラっとしますよ💦

希望は捨てず、待ってみます😢
    また、お知らせさせていただきますね😊

• 3月24日
  • ベス

ベス

お久しぶりです!
    あれから3回程検査しましたが結果は陰性ばかりで、昨日の夜ついにだいぶ遅れて生理がきてしまいました(´;ω;`)

• 4月2日
  • プーたん

プーたん

お久しぶりです!
    そぅだったんだんですね😔でも赤ちゃんきっと来てくれますよ☺️

• 4月2日
たらこ

わたしも生理が遅れています😂検査薬では陰性です!
花粉症もひどいので体のだるさや熱っぽさは花粉症のせいかなとも思っています!

• ベス

ベス

ちさんも陰性だったんですね!

花粉症で、こんなにも熱っぽくなったりしたことがなかったのでどっちが原因なのか早く知りたいです😣
    もし妊娠でないなら、一刻も早く花粉の薬を飲んで楽になりたいのに💔

• 3月24日
  • たらこ

たらこ

わたしも花粉症こんなにひどかったっけ?って思ってます🤣
    薬が飲めないの辛いですよね、、生理来るなら早くきてほしいです🤣

• 3月24日
  • ベス

ベス

ただでさえ今年は多くて大変なのに、薬が飲めたいと毎日地獄ですよね😭
    どっちの結果なのか早く知りたいです💦

• 3月24日
  • たらこ

たらこ

さっき生理が来ました😂
    とりあえず薬飲みます😂

• 3月24日
  • ベス

ベス

えー!生理来てしまったんですか😢
    残念です😢

だけど、薬を飲めるようになったことは救いですね😅
    次は赤ちゃんがきてくれますように♡

• 3月24日
  • たらこ

たらこ

残念ですがやっと次に向けて進めます😂
    薬飲んで少し楽になりました!

ありがとうございます❤
    ベスさんに赤ちゃんいることを祈っています🙏✨

• 3月25日
  • ベス

ベス

お久しぶりです!
    あれから生理が一向に来る気配もなく、3回程陰性結果ばかりで昨日の夜ついに生理来ちゃいました(´;ω;`)

赤ちゃんいなくて残念だけど、花粉症の薬を飲んで春を乗り越えてやります!

• 4月2日
  • たらこ

たらこ

お久しぶりです~!そうなんですね😭💦
    また次一緒に頑張りましょう💪

• 4月2日