※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性判定が出て、胎嚢確認済み。基礎体温が下がり不安。心拍確認まで測るつもり。みなさんは何週目まで測ってましたか?

基礎体温について、みなさんはいつ測るのを辞めたのか教えて下さい!!
妊娠検査薬で陽性判定が出て、昨日胎嚢の確認まで出来ました。1週間後に心拍確認の予約をし待機してます。
みなさんは基礎体温はいつまで測っていましたか?🤔
昨日まで37.10くらいあったのが、今朝36.7度台までガクッと下がってしまい不安になりました( ; ; )でも、お腹の赤ちゃんを信じて不安にならないよう気にしないよう、明日体温が上がるよう祈ってます😌✨
ストレスに感じるのも良くないと分かりつつ、心拍確認までは基礎体温測ろうと思ってるんですが、みなさんは何週目まで測ってましたか?また辞めた理由も教えてくれたら嬉しいです😌

コメント

re.mama

病院で胎嚢確認出来た時に先生から
基礎体温測ってたらもう測らなくていいよ!って言われて辞めました(^^)

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    測る方が不安になるんですかね?( ; ; )

• 3月24日
  • re.mama

re.mama

ストレスになるからって測る必要ないってな感じで言われました(^^)

• 3月24日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね😌
    心拍確認できて妊娠確定と言われるまでは頑張ってみようかなと思ってますが、ストレスになりそうなら途中でやめようと思います😅

• 3月24日
kii

胎嚢確認できたときに、体温測るのやめました〜🌟

• さっこ

さっこ

そうなんですね!
    まだ悪阻が特にないので、赤ちゃんが大丈夫か気になってしまって😅

• 3月24日
かるん

私も6w直前、胎嚢確認できた時に辞めていいよ!って言われて辞めました!

妊娠わかってから眠くて眠くていつも通りの時間に起きれてなかったし、気になってストレスもやっぱり良くないので・・💡

• さっこ

さっこ

そうなんですね😌
    私はまだ悪阻がないので、心拍までは測った方がいいかと思ったのですが、下がったりして不安になるのはストレスになるんですかね( ; ; )

• 3月24日
  • かるん

かるん

私も辞めていいのかな?って思ったんですが、妊活中含め下がってたらどうしよう💦って思うと寝れなくなったり、やっぱりストレスに感じてしまって😰💦

心拍確認まではドキドキですよね!
    私もドキドキしてたので、基礎体温つけてたら尚更心臓持たなかったのでは?!と思います😂💦

• 3月24日
  • さっこ

さっこ

あと1週間だけやってみます💦
    心拍確認出来たら少しは安心できるかなと思うので😌
    ちょっと安心してからにしようかなと!
    高温期内であればセーフって気持ちでいます笑

• 3月24日