※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊娠・出産

妊娠中にカロナール服用で自閉症リスクについて安心できる経験者いますか?不安です。

妊娠中に風邪でカロナールを
産婦人科で処方されて
無事に産まれた方いますか?

今までに何度も風邪を引き
何度もカロナール飲みましたが
ママリの過去トピでカロナールは
自閉症になる確率があるって
記事を読んで不安になりました(泣)

安心させてくれる方、
コメントいただけませんか?💦

コメント

M

そうなんですか?
6ヶ月の頃風邪ひいてカロナール飲んでました😳
不安でググっても大丈夫って書いてあったので…

• シャーリー

シャーリー

そうですよね!私もそう聞きましたし調べても大丈夫って書いてたんですがママリの質問であったから「カロナール 自閉症」で調べてみたら記事があって不安になって😢

• 3月24日
みー

頭痛がひどいのでカロナール処方してもらってます。あまり効きませんが…
28週までしか飲めないとは言われましたが、そんな副作用があるなら処方しないと思うし迷信じゃないかと思います💦

• シャーリー

シャーリー

みーさんはいつから飲んでますか?私は14wくらいに初めて飲みました💦

迷信だといいのですが😫

記事には、妊婦にカロナールを処方し始めた時期と重なるように自閉症児が増えたとあったので心配になってしまって😥

振り回されたら駄目だと思いつつも、気になっちゃいまして😫

• 3月24日
  • みー

みー

処方してもらったのは11週の後半でしたが、10〜12週は吐きつわりのピークでほとんど食べれず、薬も飲めませんでした💦なので最近になってどうしても動かないといけない時だけ飲むようにしています^ ^
    今はなんでも簡単に調べられる時代ですからね🌀あまり気にせずに担当の先生を信用するようにしています!

• 3月24日
  • シャーリー

シャーリー

頭痛酷いと本当、何も出来ないですもんね💦少しでも軽くなるといいですね😥
    ネットで色々検索はあまり良くないですよね!私も医師や薬剤師の事だけ信じるようにしたいです!

さっき、薬剤師に薬相談したら、大丈夫ですよ!と優しく説明してくれたので一安心です😊

• 3月24日
  • みー

みー

それは安心ですね✨専門家の一言は何より落ち着きます^ ^シャーリーさんの赤ちゃんも元気に育ちますように♪

• 3月24日
  • シャーリー

シャーリー

そうですね😊聞いて良かったです!

はい!ありがとうございます😄
    みーさんの赤ちゃんも元気に育ちますように!

• 3月24日

カロナール飲んでました!!
偏頭痛がひどくその度に飲んでましたが無事に産まれて元気いっぱいです❤️

• シャーリー

シャーリー

無事元気なお子様産んだとの事で
    良かったです!安心しました💦
    やはりカロナールと自閉症は関係ないんですかね😅?

• 3月24日

退会ユーザー

病院の先生に何度も子供に影響ありますか?って聞いたのですが大丈夫です!と総合病院の産婦人科の先生は言ってたので信じました😂

• 3月24日
  • シャーリー

シャーリー

私も一緒です💦看護師さんにも確認したけど大丈夫って言われて💦信用するしかないですよね💦たまたま過去トピで見つけてしまって不安になっちゃいました😂

• 3月24日
  • シャーリー

シャーリー

その記事によると、カロナールを妊婦に処方した時期と同じような時期から自閉症児が増えたと書いてあって😫もう飲んでしまったのでどうにもならないんですが💦

• 3月24日
みきたん

風邪じゃないけど頭痛で妊娠中カロナール飲んでましたよ!今も授乳中ですがカロナール飲んでます☺️
子供は健康で元気です♪

• シャーリー

シャーリー

お子様が元気で安心しました✨
    やはりカロナールと自閉症は
    関係ないんですかね?😅

• 3月24日
いりす

二人とも妊娠中に頭痛でカロナール飲んでましたが、元気いっぱい産まれてきましたよ☺
今授乳中ですが、頭痛がするときは飲んでもいいと産科医に言われました😄

• シャーリー

シャーリー

お子様、元気いっぱいだとの事で
    安心しました💦カロナールと自閉症は
    やはり関係ないんですかね😅?

• 3月24日
ぬぴ

産婦人科からカロナール処方されて普通に飲んでますよ。妊婦になったら薬が簡単に飲めなくなりますがカロナールはその中でも飲める薬剤です。カロナール飲んで自閉症は聞いたことないですが、1度に大量に飲んだりせず医師に指示された量を守って内服すれば大丈夫だと思います。

• シャーリー

シャーリー

はい!私もそのように聞き、安心して容量守って飲んでました💦そんな時にママリで過去トピ見つけてしまって😫振り回されたら駄目ですよね😥

• 3月24日
(´,,•ω•,,)♡

産婦人科で出されてるなら
大丈夫ですよ?
もし、不安なら病院で聞いてみたら
いいと思います☺

私も熱とかで飲みましたが、今は問題ないです!

• シャーリー

シャーリー

そうですよね💦今度病院で聞いてみようと思います😫

• 3月24日