※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。特に異変はなく、母乳も飲んでいますが、唸り声が気になります。同様の経験をされた方、対処方法を教えてください。

もーすぐ4ヶ月になりますが昨日予防接種をしてきました。朝体が熱かったので熱を測ったら38,1℃ありました。
特にぐったりした様子もなく母乳もいつも通り飲みます!
しいて言うならウーウー唸ってます!
皆さんはどう対処してますか?

コメント

にゃんにゃんこ

私もこの前予防接種の日38.3℃子供ありましたがとりあえず予防接種を受ける病院に連れて行きみてもらいました!問題なさそうだから。ということで打ってもらいました!

ま

心配ですね💦
わたしなら、予防接種をした病院に電話して、診察してもらった方がいいのか指示を仰いでみます

こないだ予防接種のあと、発熱しました❗️夜中に乳がほしいと起こされたんですが、体触ったら熱くて、熱測ったら39.6℃。こんなには自分も出たことなくてビックリしたけど、見た感じは普通なので、水分取らせて寝かせました。そしたら予防接種した次の日夕方には熱も下がってました❗️
とりあえず水分取らせて、様子見てもいいじゃないですかね…

ささみ

予防接種の副反応だと思うので様子みてぐったりしたり、母乳飲まないようなら病院ですかね。
4種混合が合わないからなのか2回目と3回目と熱が出ましたが熱性けいれんもなく元気です(^^)
熱性けいれんを気をつければ大丈夫かなと…。#8000に聞いてもいいかもしれません

ぴこ

うちも予防接種の次の日熱が上がり、病院へ電話したら機嫌よくおっぱい飲めているなら心配ないとのことでした!次の日には解熱しました。きっと副反応だったのだと思います💦機嫌が良いなら様子をみて良いと思います‼︎…でも心配になりますよね😢早く下がると良いですね!