※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
妊娠・出産

先生が内診で子宮口を押す際の痛みについて相談したいです。切迫早産の診断を受け、強い痛みがあったが出血はなかったそうです。

妊娠37w3dの初マタです
2日前の検診で内診があり、先生が子宮口を指で押した(?)のですがこれがグリグリと言われるものですか??
切迫早産の診断を受けて内診を行ったときよりも強く押されて、出血はなかったものの1日生理痛みたいな痛みに襲われました(涙)

コメント

おかん

どうなんでしょう 笑
わたしはちょっと痛いくらいでした
そういえばそのあと生理痛のような痛みがあったような…てくらいの記憶しかないですすみません😭💦

• 清華

清華

生理痛みたいな痛みがあったようなということで少し安心しました
    受診しないといけないものだったのかな??って不安になってたんですよ〜
    ありがとうございます!!

• 3月24日
るんるん

うちの産院も37週からは内診グリグリを毎週するので、もしかしたらそうかもしれません💡
私も結構痛かったですよー💦まあ、そんなに激しくはなかったですが、痛い方は本当に激痛らしくてそのまま陣痛がくるって方も結構多いみたいです😅

• 清華

清華

思わず「痛い!!」と声に出してしまいました(笑)
    次の検診までに覚悟できそうです
    ありがとうございました!!

• 3月24日