※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

臨月で息苦しくて不安。肩こりや頭痛もあり。普通なのか安心したいです。

臨月です(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
息苦しくでも辛いです…
息止まるんじゃないか?!って不安で
1人になるのがとても怖いです😭😭😭

こんな事ありましたか?(꒪⌓꒪)
体制とか直しても変わらず息苦しくて…
それのせいで、肩こり首こり頭痛。もでてほんとにきついです…
息苦しさわパニックなりますが
これが普通なんですか?!安心したいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

ShellieMay

たしかに、臨月はしんどかったですねーー😭😭

息止まる程ではなかったですが、どんな体制にしてもしんどかったでし、息が上がりますよね!!

• なっちゃん

なっちゃん

ですよね😭😭
    こんなに辛いもんなんですかね…
    毎日寝不足で体にストレス感じます😭

• 3月24日
さっちゃん

現在9ヶ月です!
私も毎日苦しくてきついです_:(´ཀ`」 ∠):ずっと同じ体勢で寝てられないし、同じく肩こり&頭痛です_| ̄|○
1人目の時は頭痛が本当に酷かったから、先生に言ったらなぜか葛根湯くれました笑
気休めでしたけど、ないよりはマシだったかなぁ…(^ν^)
あとはご主人に辛いよーって伝えてください✨きっとマッサージしてくれるはず💖

• なっちゃん

なっちゃん

ですよね😭😭😭
    色んなところがムカムカして
    吐き気もします(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    考えすぎでもあるんですかね…

• 3月24日
マカロン

臨月は息苦しいですよね(;o;)
私もでした😅😅
お腹が下がれば少し楽になるんですがそれまで背中を高くして寝たりとかしてました😞

• なっちゃん

なっちゃん

やってみます😭

• 3月25日
だおこ

呼吸苦しいですよね…私は寝るときに自分の呼吸音がうるさくて目が覚め、ウトウトしては呼吸音で目が覚め…の繰り返しです。
卵サイズの子宮がスイカサイズまで大きくなるんだから、胃も肺もそりゃー圧迫されてますよね…
私は車の座席に座ってリクライニングしてる姿勢が一番楽なんですが、家の中にその姿勢になれるアイテムがなく、ソファとかクッションとか色々駆使してなるべく近い姿勢にしてます。

吸うより吐くのに集中すると、ちょっとラクかもですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

喉に違和感とかありましたか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月25日
  • だおこ

だおこ

吐きづわりがずっとあって、それがおさまるまでは喉の閉塞感はありました。最近は吐く頻度が月1-2くらいになったのでおさまりましたが…
    でもタートルネックとか首が詰まるような服装だと苦しいのでやめてます。

陣痛時の呼吸の練習! と思って、お腹に酸素を送るイメージでゆっくり呼吸すると落ち着く気がします。
    マタニティ鍼灸をやっているところがお近くにあれば、コリなんかは改善するかもですね!

息切れも胃もたれも腰痛もあるけど、病院で言っても治療できるものじゃないし(少しラクになる方法は教えてもらえるかもですが)ここまできたらあと少し! と思って頑張りましょー!!

• 3月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

頑張りましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月27日