※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカイ
家族・旦那

義母やその妹(義理の叔母)についてです。学童員をしてる叔母からバザー…

早くにすみません、どうしてももやもやで(ToT)
義母やその妹(義理の叔母)についてです。
学童員をしてる叔母からバザーがあるからいらない玩具とかない??と旦那伝いに連絡があり、かなりいらない玩具があったので出しました。しかし、その玩具ぜんぶ私の親や私が買ったもの(再婚でしてシングルの時に子供に親からもらったり私が買い与えたもの)だったので大事に誰かが使ってくれればなぁ~という気持ちでだしました。売れ残ったら中古とかに、出してもいいよ~と旦那が叔母に伝えていて、そしたら4400円になったから実家に24日に行くから置いとくね~と旦那に連絡がきてました。しかし24日の今日の夜、皆集まっての食事会になり、うちは旦那が仕事なため、私と子供だけで強制参加になりました。そこでお金を貰えると思いきや、旦那が義母が4400は貰っとくわと言い出してると。食事会の費用として。と言われました。叔母は私に会うなら直接返すね~と言ってたらしいのですが、行きたくもない食事会に旦那がいないのに強制参加にされた挙げ句玩具の売れたお金まで持っていかれるのが府に落ちません。しかも義父が義姉家族も急遽連れていくと言い出したらしく、義姉家族は免許も車もなし。義父は軽自動車で人数オーバー。だから私が(8人乗りワゴン)義母を拾い乗せていけと言われました。なので私たち家族が先に行き叔母を待ってお金だけもらい帰ると言うことが出来ずで(ToT)
私には意味が分かりません。お世話に義親になってるなら食事するしお金はらうのは分かりますしお金出しますが強制参加にされたあげく4400の玩具のお金までとられるとか私からしたらあり得なくて(ToT)
しかも昨日義父から、旦那が義姉の子供が卒業式だったからお祝いを渡せといわれたらしく、旦那はうちの子が卒園だの入学だの義姉からもらってないのになんでうちからはあげなきゃいけないだ?!アホか!!とさすがに言ってくれたみたいなんですが義家族がホントズレ過ぎてて(ToT)そんなこと食事会で言われたらうち次男が入園なので、うち入園するんですけど(怒)!!とぶちギレちゃいそうで(ToT)
叔母はすごくいい方なので私には直接お金を返してくれそうですが、そうじゃなきゃ玩具の話を私から叔母にふっちゃってもいいのか…

たかが4400円ですが我が家には大金です(ToT)
皆さんならどうされますか??

コメント

ジャンジャン🐻

旦那さん、理解してくれそうですし、返してもらいます❗️

お金が欲しい❗️って気持ちより、両親や自分で買ったものだったからこそ取られてしまう気持ちが悔しいですよね。

• ハルカイ

ハルカイ

そうなんです(ToT)旦那にはあなたの親が買ってくれた玩具なら売ったお金をとられても別にいい、だけどいっさい祝いや玩具などもあなたの親からはもらったことない、誕生日、くりすます、節句、なにかしてくれた?ないでしょ?なのになぜ取られるよ?うちの親に4400円売っちゃったからと返金したいくらいだわ!!と言ったら、俺がそんくらいなら食事会費にしてくれっておかんに言っちゃっただよ…と言われました。しかし㊦の子の入園もあるし、四月始めに県外の私の親が新幹線で遊びに来るので何かと出費がかさなるし、私の親は出しても売ってもいいよ~といってくれてましたが義親に取られるってのが申し訳なくて(ToT)

• 3月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

何もしてないのに、なぜ⁈ですよね😤

やっぱり返してもらわないとスッキリしない...

旦那さんが言っちゃったのか〜😭
    違う形でもいぃから義母からしっかり取りたいですね😔

• 3月24日
サラ

いや〜怒り心頭です!!!
旦那さんナイス!アホ発言!!
義理家族ズレてますねー!それはそれ、これはこれができないんでしょうかねー
ハルカイさん!の気持ち察するといたたまれないです(>_<)

• ハルカイ

ハルカイ

うちは義親や義姉からいっさいお祝い系はいただいてなく、いつも出せ!と言われたりでかけたり旅行いくと義親やから義姉の子供にお土産かってきてやれ!と言われ義姉からは一度ももらったことないし、旦那も実の姉だけど嫌いだし関わりたくねぇ~と言います。しかし義親はきょうだいなんだから仲良くしろっていってきたりで、義姉が旦那さんと別居中でシングル状態で生活が出来ずに義親に抱っこにおんぶ状態だから、義親は自分達が働けなくなったり死んだら義姉やその子供(娘と孫)がかわいそうだから頼む!みたいな感じですが、うちは今まで同じような事がなんかいもあり、義親や義姉が大嫌いなので私はいっさい援助なんてしないし、義姉本人が働けばいいじゃん!!と義親に言ったら、まだ子供がちいさいから~といわれ、え?うちも義姉と同じ2才児いますけど!!とぶちギレた事があるのでまた言わなきゃわからんの??と呆れてしまって(ToT)

• 3月24日
ss

お義母さんには旦那さんから言ってもらい、返してもらいいたいです!
そのお金ってハルカイさんと叔母さんのやり取りですし、元々はご自身や実のご両親が買った玩具ですし、お義母さん全く関係ないのに…(*_*)💦
食事会の費用が必要なら別で払います💦
考え方にズレがあると辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも旦那さんは義両親の肩持たず、ハルカイさんの味方??になってくれそうな方で良かったです(。•ㅅ•。)♡
とりあえず…今夜頑張って下さい(´;ㅿ;`)!!

• ハルカイ

ハルカイ

ほんと義親は関係ないんですが今月きついのかいただいとくわ~的に言われて(ToT)ほんと謎な義親なのでモヤモヤイライラしかありません(ToT)

• 3月24日
あんな

なぜ家族の食事会で会費取るんでしょうね?😂
どんだけケチな家族なんだか?
ご主人に前言撤回してもらって返してもらうようにしないと、多分ずっとモヤモヤしちゃいますよね・・・
お祝いの件は、「どちらも卒業や入園あるからお互いなしで!」ということで大丈夫だと思います。
いくらか包んだところで、向こうも同額包んでもらったら結局プラマイゼロですよね。

• ハルカイ

ハルカイ

ホント日にちや時間など勝手に決められて絶対参加ね!と言われたあげく、義親が車を年だからと軽自動車に変えたから全員乗れないから~と。はぁ?前から義姉免許も車もないよね?わかってるのになぜ?じゃあタクシー使えば?と思ってしまい、しかも義母がギリギリまで仕事だから仕事場に迎えこいって言われて食事会の場所と反対方向(ToT)なぜその店にしたのかも謎だしイライラしかありません(ToT)

• 3月24日
  • あんな

あんな

義家族側のイベントって、完全に向こうのペースに巻き込まれるから嫌ですよね。
    断る余地を与えてくれないですもんね。
    こういうことがちょこちょこあるから嫌いになっていくんですよねー💦

• 3月24日
  • ハルカイ

ハルカイ

うちは断るとキャンセル料取りに来ますよ(ToT)マジ意味不明ですもんね(ToT)いやなら参加しろって言われますし。ホントどんどん嫌いになっていきます(/--)/

• 3月24日
  • あんな

あんな

キャンセル料?!
    意味不明😱
    新手の詐欺かなんかですか?
    怖いです😱

• 3月24日
  • ハルカイ

ハルカイ

ほんと詐欺ですよ!1万~2万とりに来ますから(笑)どんなりっぱな料亭で食事会した?!って感じですよね(笑)

• 3月24日
サラ

なんなのー!!って感じですね!!
うちも似た所あるのでわかります!
お祝い系無しです。なのにあーだこーだです。うちの旦那の場合妹になるんですが、旦那もかかわりたくね〜です。
疎遠にむしろ絶縁になりたいですよね〜(>_<)

• ハルカイ

ハルカイ

うちは一時期旦那がぶちギレて義姉と絶縁してたんですが、義親が間にはいり、連絡はないもののなにかあると義親通じてです(ToT)ほんと絶縁したいですよね(ToT)

• 3月24日
  • サラ

サラ

旦那さんがまだぶちぎれる人で良かったです!!(>_<)

• 3月24日
ハルカイ

皆さん朝から本当ありがとうございました。結局食事会にいき、お金は叔母から直接いただけて、義母がすごい顔をしてきましたが叔母がこれはハルカイの家から出したものだから!なんでお姉ちゃんがそんなかおすんの?おかしいでしょ!!と軽い説教をしてくれて、私自身文句いう暇もなく終わりました。叔母からなんかごめんね~。いくら旦那さんが食事会で使っていいっていっても自分の子供夫婦からお金はとれないよ~お姉ちゃんがまた常識なくてごめんね~(ToT)と謝られました。旦那も遅れて来れてくれました。次回は食事会と言われてもシカトしようと思います。ありがとうございました。