※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、基礎体温が36.82℃で下がる可能性はあるでしょうか?

妊娠検査薬昨日フライングを
しましたが生理予定日3日を
過ぎていてくっきり陽性が
出ました。が…今基礎体温が
36.82だったのですがこれから
下がってしまうって事
ありえますよね?

コメント

こってぃ

妊娠継続すれば下がることは無いと思います。陽性であったのであれば、妊娠されているかと思いますよ〜!陽性出たので、もうこれ以上基礎体温を測らない方が良いと思います。
おめでとうございます〜!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇
    でも、流産のおそれとか
    ありませんか?

• 3月24日
  • こってぃ

こってぃ

妊娠した以上、無事に産まれるまで流産や死産の恐れはつきものだと思います。私も、1人目は不安で測っていました。そしてそれに左右されて、心拍確認まで何回か受診しました。その時先生に「赤ちゃんを信じてリラックスすることが大切だよ、基礎体温はちょっと環境が変わることで上がったり下がったりするから、目安にはなるけど確実なものではない、ストレスになるから測らない方が良い」と言われました。

1週間後は5週目なので、胎嚢が見えるかと。胎嚢が見えたら子宮外妊娠ではないですし、稽留流産などありますが出血が無ければまずは第1段階クリアだと思いますので、不安要素になるのであれば、測らなくていいかと思いますよ!

妊娠継続すればこのまま高温期が続くはずですし、著しく下がれば出血があると思います。

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇
    そうですよね…😢
    信じて明日からちょっと測らない
    ようにしてみます‼

• 3月24日
  • こってぃ

こってぃ

大丈夫だと思いますよ!上の子がいると、少し抱っこしただけで、少しぶつかってきただけで心配になるものですし、動きたくなくても動かなくてはならなくて大変ですよね。私は無理し過ぎたのか、切迫気味で薬服用、ここに来てあまり動けなくなってしまいました…

私の周りで、2人目妊娠したけど残念だったパターンも何件か聞きました。2人目ってママ友には隠せなかったりするんですよね。つわりでも上の子遊ばせに公園行ったりしますし。もし、出血がなくても、具合が悪かったりしたらすぐに受診した方がいいかと思います。

測った方がひとみんさんが安心するなら測るのも良いと思います。

胎嚢確認できますように♡

• 3月24日
ぽん

ありがとうございます🙇
本当それで…
よく蹴られるし特に寝ている時
抱っこしてって必ずくるし
でまた、1人目と2人目の不安とが
全然違います…

ありがとうございます☺