※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

乳首が潰れてしまうのでサイズ変えた方がいいか、哺乳瓶ごと変えた方がいいか悩んでいます。1か月の赤ちゃんでどうすればいいかわかりません。

この写真の乳首を使っていますが
吸って乳首が潰れてるので緩めて
いるのですがほぼ緩めているので
もうサイズ変えたほうがいいのかな、と
悩んでいます💦それとも哺乳瓶ごと
変えた方がいいのでしょうか?
違う種類のものにするとか…

まだ一か月になったばかり
なのでどうすればいいか
わかりません💦💦

コメント

くま🐻

娘も最初同じものを使ってました!
けど乳首小さいのかなと思い
違う哺乳瓶に変えましたよ✨
写真のタイプの哺乳瓶に変えました

  • にん🍆

    にん🍆


    私もこれみてました!
    太い哺乳瓶で荷物として
    かさばるなぁと思って
    いましたが変えようかなと💦

    • 3月24日
  • くま🐻

    くま🐻


    確かに太いですけど
    私はプラスチックタイプを
    使っているので軽いので
    特に持ち運びに苦はありませんよ😊

    • 3月24日
みこま

乳首の縁にある空気孔という小さな穴があるので、そこを楊枝などで少し刺し詰まりを取ると調子良くなりますよ‼︎

  • にん🍆

    にん🍆


    つまようじで刺して見ます!

    • 3月24日
2kids'mama☆3189

哺乳瓶の乳首は新しいものですか?
もしくは空気口はきちんと空いてますか?

どうしても潰れてしまうなら
乳首だけを変えるだけでもいいと思います😊
もし哺乳瓶ごと買い換えるなら
気になってるものがあれば
それにしてもいいと思いますよ😄

  • にん🍆

    にん🍆

    はい!買ったばかりのものです!
    0か月からと書いてあったので
    使って見たらって感じでした💦

    • 3月24日
みこ

通気バブルに何か詰まっていたりすると瓶の中に空気が入らず潰れるらしいです。瓶の中に泡みたいな空気は入っていますか?あとは吸う力と乳首があっていなかっても潰れるようです。
私は1ヵ月過ぎたぐらいでSSサイズからSサイズに変えました。
Pigeonの母乳実感を使用していて、今は240mlの乳首スリーカットのMサイズを使用しています。

  • みこ

    みこ

    通気バルブの間違いです😭

    • 3月24日
  • にん🍆

    にん🍆


    エスサイズみてみます💦

    • 3月24日