※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認後、基礎体温が下がり不安。赤ちゃんは大丈夫?心拍確認まで測る予定。基礎体温の変化について経験を教えてほしい。腹痛や出血がなければ安心でしょうか。

昨日5週目で初診へ行き無事胎嚢確認出来ました!
昨日までは37.1度と基礎体温高かったんですが、今朝は36.7度台にガクッと下がりました😭
今朝は暑かったのか結構汗をかいていました。こんなに下がったので不安になりました( ; ; )
赤ちゃん大丈夫ですかね??
基礎体温は心拍確認出来るまで測ろうと思ってます。
胎嚢確認後に基礎体温ガクッと下がった経験ある方いますか?💦
腹痛や出血がなければ大丈夫でしょうか?💦

コメント

こってぃ

腹痛や出血が無いなら大丈夫だと思いますよ!
妊娠確認できたら基礎体温は測らない方がいいと思います。私は、不安要素になるからもう測らないでとお医者さんに言われました。
おめでとうございます。妊娠継続されますように…!

  • さっこ

    さっこ

    そうですね😌
    心拍確認出来るまでは確定じゃないかな…と思い、次の検診までは測ろうかなと思ってるんですが、不安になっちゃいました😅
    とりあえず、明日上がるのを祈ります( ; ; )
    ソワソワしてしまいます💦

    • 3月24日
  • こってぃ

    こってぃ

    基礎体温測って不安になるか、測らないで不安になるか、どちらがさっこさんの為にいいのか天秤にかけるといいですね〜!
    上のお子さんがいての妊娠、大変なこともありますがお互い無事に出産できますように🌼

    • 3月24日
  • さっこ

    さっこ

    はい( ; ; )
    少し考えながら様子見ようと思います😌
    そうですね!なにかと大変ですが、お互いお腹でしっかり守りましょう✨

    • 3月24日