※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

祖母が亡くなった為、親の実家へ帰省することになりました。高速に乗っ…

祖母が亡くなった為、親の実家へ帰省することになりました。
高速に乗って休憩無しで5時間ちょいです。
今回は時間に余裕を持って、こまめに休憩を入れながらゆっくり行くつもりです。
向こうの宿に一泊して帰ってくる予定です。
遠出もお泊まりもほぼ初めてなので、持って行った方が良いものや、気をつける点などアドバイスいただけると助かります。

コメント

ぱんだ🐼

初めまして、
私も実家が遠方なので帰る時心配になる気持ちわかります😢
そして…初めてということで余計にですよね。
家も娘がな7ヶ月の時に初めて同じ理由で帰ったのですが車で12時間ってとこです😅
休憩1時間半から2時間くらいでとってあげて毎回チャイルドシートから下ろし気分転換にお外連れ出したりしてあげてました!
持ち物とかは退屈しないようにDVDや遊べるおもちゃ、おやつ等少し多めに持っていってました😊
1泊とのことでしたが着替えは多く持ってって正解だと思います😊
あまり答えになってないかもですが参考になれば☺

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    休憩多めにとって、気分転換させてあげようと思います!
    ちなみに、離乳食はどうされましたか⁇

• 3月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うちはベビーフード買っといて私らがご飯休憩の時に一緒に上げてました😊
    市販のベビーフード食べてくれるなら
    便利ですが…、ベビーフードに頼りたくない、もし食べてくれないのであれば悪くならないようなものを考えて持ち歩いてました☺

• 3月24日
  • ちー

ちー

ベビーフード‼︎ まだあげたことないですが試してみます!

• 3月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

それか。。。手作りならば一応保冷剤も入れて、お焼きとか蒸しパンとかよく持ち歩いてましたよ!
    まだ2食ですかね!?

• 3月24日
  • ちー

ちー

まだ2食始まったところで、お粥と野菜の他は豆腐とシラスと苺くらいしかあげてないです(>_<) ベビーフードが便利そうなので明日見てみますね! だめそうだったら母乳いっぱい出して頑張ります(笑)

• 3月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そーなんですね、持ち歩くにはまだ大変ですね😊
    1日、2日くらい離乳食お休みしちゃっても大丈夫だろうし
    母乳が、まだまだ必要な時期ですしね頑張ってください😂🙌‼

• 3月24日
  • ちー

ちー

いろいろ教えていただいて、ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月24日
ゆったん

うちも、実家までは半日以上かかります。
子供が三人居て、まだ小さいので、色々持って行きます。
お菓子、ジュース、おもちゃ。
おもちゃに関してはずっと車に積んでます。
ただ、下二人は、ゆらゆらが気持ちいいのか、一時間くらい走ったら寝ちゃいます(笑)
旦那がトラックの運転手してるので、高速で帰った場合、どこのパーキングで休めるか知ってて、休める所が無い時は敢えて下道を使ってます。
その都度対処してるので、予め持って行くのは、やはりお菓子、ジュース、おもちゃになります。

参考にならなかったらすみません。

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    うちもゆらゆら好きみたいでよく寝てくれます!
    ちなみに、離乳食はどうされましたか⁇

• 3月24日
  • ゆったん

ゆったん

離乳食は、市販のを持って行ってましたよ。
    足りなければ、薬局で足したり。
    今は離乳食のお弁当もあるので、助かります(*^^)v

• 3月24日
  • ちー

ちー

ベビーフード頭に無かったので試してみたいと思います! 食べてくれれば、こういう時便利ですよね(^-^)

• 3月24日
  • ゆったん

ゆったん

三人共、和光堂さんのベビーフードにはお世話になりました(笑)
    一度お試しあれ(^O^)/

• 3月24日
  • ちー

ちー

和光堂さんですねー!了解しました(笑)
    いろいろ教えていただいて、ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月24日
  • ゆったん

ゆったん

七ヶ月ならそろそろ離乳食も終わる頃やけど、役に立つと思う(*^^)v

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

毎回帰省に5〜6時間かけて帰ってます☺️
寝たら下手に休憩取らず一気に進んじゃいます!
愚図らなければチャンスタイム!って感じです(笑

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    なるほどなるほど! チャンスタイムですね(笑)
    うちも車では割とよく眠る方なので、様子みながら行きたいと思います!

• 3月24日