※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊活

隣の家族は子どもができないのか、ドラマで深いテーマを扱っていた。自分も妊活を頑張ろうと思う。

隣の家族は青くみえる
最後は、また妊娠して無事出産とかがよかったな
その方がハッピーエンドだし。
それともあの夫婦には子どもできないってことなの?

それにしてもこのドラマは妊活を主として
夫婦の形とか性同一性障害とか
様々な深いテーマを掘り下げてくれて
ほんといいドラマだった。
久々にこんないいドラマみたわ。

私も、半分諦めてたけど
やっぱり2歳差なるように
7、8月までに妊娠できるように妊活頑張ろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう方向のハッピーエンドが良かったなって思いました😌
でも子供がいない夫婦、2人家族でも幸せは人それぞれってことを伝えたかったのかなって思いました

いいドラマでしたね〜!

  • みなまま

    みなまま

    コメントありがとうございます!

    そういうことなのですね!
    ななが出て行った時の2人の言い分が
    どちらも納得できて見てて辛かったです😞

    ほんとに共感できるいいドラマでした!

    • 3月24日
deleted user

私もそういう終わり方だろうと思ってましたが、まさかでした🤣

でも、不妊治療は現実そんなに甘くないというメッセージが込められての終わり方なのかな?とも思いました😞
あそこで妊娠出産してハッピーエンドだとドラマ的には綺麗に終われますが、不妊治療している方々からすれば「そんなすぐ妊娠出産できたら苦労しないわ」とか「そんなに甘いもんじゃないわ」とか「所詮ドラマ」とか、、、やっぱり思っちゃうんじゃないですかね〜😖

  • みなまま

    みなまま

    コメントありがとうございます!

    ある意味、現実らしい終わり方でしたね!
    今回のドラマは
    ちょうど妊活中の私にとっても
    とても共感できるドラマでした!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今妊活であのドラマのように悩んでいる方々に対して「幸せは子どもだけじゃない、道は一つじゃない、幸せは一つじゃない」というメッセージも込められているのかな?なんて思いました☺️

    私も2人目妊活予定なので、人ごとじゃないんだよなぁ〜と思いながら、見入ってしまいました。

    • 3月24日
  • みなまま

    みなまま

    確かに、ななが出て行った時の
    2人の言い分がどちらも理解できて見てて辛かったです☹️
    ななの大器に対する想いも
    大器のななに対する想いも
    どちらも共感できましたね。

    • 3月24日
りんちゃんmama

私も何年後に出産とかって
終わりかた期待してましたが
考えると不妊治療でいろんな
思いをしてる人に対しての
こーゆう考え方もあるって
メッセージなのかと🤔
でも、いつか妊娠して出産する
続きの話がみたいです!
すごい良いドラマでしたね!

  • みなまま

    みなまま

    コメントありがとうございます!

    私もそういう感じの終わりを期待してました!
    ぜひ妊娠出産する続きも見てみたいです☺️

    • 3月24日
pipi

わたしも最後は
子どもが出来て終わるのかと
思いましたが
子どものいない家族、
同性愛家族、
夫婦の形を取り戻した家族、
連れ子を受け入れる家族
とーっても良いお話でしたね😊

それぞれ家族の形は
違うけど
幸せですよね😊

naaco

私も最後には子供ができてほしかったです😣 でも、それだとやっぱり子供がいることが幸せなんだ、というイメージで終わってしまうから、あれでよかったのかな〜って思います(^^)
幸せの形はいろいろあって良いんだってことを伝えたかったのだと思います😊2人は治療を辞めたわけではなく「お休み」という形を取ったので、
まだまだ希望というか可能性が残されてますもんね…!続きが見てみたいですね〜!