※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

長くなるかもしれません。私の実家に行くたび、うちの旦那と母親でいつ…

お世話になっております。
長くなるかもしれません。



私の実家に行くたび、うちの旦那と母親でいつも冷や冷やします。その理由は、うちの母親が旦那に命令口調で「〜してきなさい。」と言われることがストレス溜まる!とゆう理由です。

今日も、二階のトイレの電気消してきて?と頼んだだけなのに「え?なに?ん?」と聞き返し、うちの母は「もういい!」と自分で消しに行きました。

すると旦那の口からドン引きする一言。

「消してきて下さいでしょ?」と。


この人は何を考えているのだろう。
嫁の母親に向かって。そんな態度を毎回とる旦那にもうストレス以上のものが溜まります。
旦那は自分の親から叱られたことがなく、俺様で育ってきたようです。それを知っていたら......

命令口調で頼む母が悪いのか、旦那の異常な考え方がおかしいのか。ストレスが溜まる一方です。
時には頼りになるいい旦那なのですが、上から目線になる、調子に乗るなどの点がすごいストレスです。
自慢話までしてきたくらいにして。

私からすると、自分の親を貶されてるようですごく
腹が立ちました。自分がされて嫌なことはしない!
が私の中の考えなので、考えの不一致でひと喧嘩あるかな(笑)

はぁ、困ったなぁ。




コメント

シェリーメイ

子供がいるのにあり得ない旦那さんですね😅
私ならはっきり旦那にいいます

  • あっちゃん

    あっちゃん

    本当です。。
    あたしも流石に驚きました。
    ストレス溜まってるとはいえそれは
    言っちゃいけない一言だと思いました。

    • 3月24日
みーまま

何か…旦那さんすごいですね😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ただの甘やかされて育ったバカ男です。

    • 3月24日
ひにゃママ

失礼ですが ドン引きました…

あかねさんから しっかり言ってあげた方が良いです…😨😨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ドン引きですよね。
    あたしも引きました。
    言うと倍返しになって返ってきます。

    本当、頭抱えるレベルです。

    • 3月24日
はなち🌷

ご主人の、親の顔が 見てみたい。笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ご両親は、私の親と比べてしまうと失礼かもしれませんが自分の子供に気を使っているように見えます。
    息子なのに怒る姿を見たことがありません。お父さんも、怒る!と言うのを見たことがなく、なんでなんだろう?と不思議に思います。

    どうして怒らないんですかね....💭

    • 3月24日
まる

私なら『消してきて下さいでしょ?』とか言った時点で
『キモっ何様だよ?!キモっ!!!』といいます😂
そして実家から帰って自分たちだけの生活になったら
事あるごとに『〜してきて下さいませ(笑)』をつけて色々させます!!😂
お風呂洗ってきて下さいませ(笑)
ゴミを出してきて下さいませ(笑)という感じで😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんっとそれなんです!!
    キモいんです!!(笑)
    何様なのか不思議で仕方ないです(笑)

    そしたらなんでもやってくれますね💓😋

    • 3月24日
hinahina

私なら、「じゃあ私も今度義実家に行った時に、義母さんに何か頼まれたら、○○してきて下さいって言い直してくださいって言っていいんだよね?今度からそうするね😊」って言います。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あ、それいいですね!
    今度ゆってみます😊

    同じことされたらこーゆー気持ちなんだってのを思い知らせてやりたいです笑

    • 3月24日
柊0803

どっちもどっちかなと思いますね…
姑に命令口調されたら私自身とても嫌です。
(内心は旦那様と同様になりますね)、でも口に出してしまう旦那様も旦那様ですね。