※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
その他の疑問

息子が卒乳してから、4ヶ月ほど経ちました。たまーに張るようなことはあ…

息子が卒乳してから、4ヶ月ほど経ちました。
たまーに張るようなことはあってまだ母乳もほんのちょびっと出る感じではありますが、左乳首が陥没(息子が吸えばしっかり出てました)しているせいか、乳カス?がよく貯まります。。。
しかも臭います😣
お風呂に入った時などに洗い流ししたりして洗っていますが、この前あまりにも多くて念入りにやってしまったため、少し荒れてしまい、血が出るまでではないですが、うっすら裂けたようで黄色いかさぶたができました。。。
しばらくは、乳首用の軟膏(授乳で裂けた時に塗っていたものです。)を塗っていました。

洗うのも大事だと思うのですが、どう対処したらいいのかわからないので、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あおまま

私は、綿棒で掃除すると良いと助産師さんからアドバイスもらいました♬ベビー用綿棒で掃除してます😊

• あゆかか

あゆかか

ありがとうございます!
    オイルなどでやると良さそうですね!

• 3月24日