※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟!
子育て・グッズ

息子3人の育児で幸せですが、同性3人で周囲の女の子優遇にイライラ。女の子がいいと言われると息子たちを否定された気がして不快。女の子が欲しい気持ちもあります。

私は息子が3人います☺︎
もちろん幸せです♡
同じ性別3人、4人いる方、周りの言動でイラってすることないですか?(-_-)
友人は女の子が多く、女の子でよかった〜!絶対女の子がいい!って言います。
もちろん悪気があるわけではないのですが、
自分の息子たちを否定されてる気がしていらっとします。
男の子かわいいよ♡女の子しらないけどwってくらいしか言い返せません。
悪気があるわけではないけど何かもやっとする自分がいて…それって何ででしょう。
もう子どもは産む予定はないですが、女の子がほしい、よかったと思う自分がいるんですかね…

コメント

ゆ

まだ1人しかいませんが
そんなこと言われたらいらっとします😂
うちは女の子ですが男の子ももちろん可愛いと思います💗
多分その方は男の子が欲しくて羨ましいんじゃないかなぁーって思いました!笑

• 3兄弟!

3兄弟!

いらっとしますよね…
    多分子どもが妊娠中や妊娠前などに言われることが多いので我が子のかわいさ、親の気持ちがまだ分からないのかな…っと思いました!

• 3月24日
あるちゃん

うちも三兄弟です。
4人目は女子になりますが。
確かに、3人目は女の子も欲しいな~と思い産みましたが、今回は本当にどちらでも良かったです(笑)

女の人って同性を求めるんですかね?
未婚の友達などにも、私は絶対女の子産む!とか謎の宣言されます(・・;)

別に我が子ならどっちでも可愛いし!私的には3人男で良かったよ?って普通に思います。

• 3兄弟!

3兄弟!

出産間近ですね!(*゚▽゚*)
    頑張って下さい!!!
    どっちでもかわいいに変わりないですよね!っと思いながらもやっとする自分も嫌で…
    でもうちはこれで子どもはおしまいで頑張って3人息子立派になれるよう子育てします!
    ありがとうございます☺︎

• 3月24日
ユリ♥

子供たくさんいる訳じゃないのですが気持ちがわかったのでコメント失礼します。

私の周りは男の子ママ多くて、次は女の子ほしいなぁとか言ったりする人はいます!
旦那の弟の、女の子の方が良い!って発言はくらった事あります。
もやっとするのは、女の子が良かった。じゃなくて、男の子と女の子、両方ほしかったなーくらいのものだと思います!あなたは男の子3人、幸せだと言ってるんですから☆

• 3兄弟!

3兄弟!

出産も帝王切開で普通分娩してみたかったなー。ってのもあります(笑)
    けど健康で3人生まれてきてくれて幸せですよね!
    3人息子、立派になれるよう頑張ります!

• 3月24日
  • ユリ♥

ユリ♥

3人みんな、帝王切開だったのですか?
    私も帝王切開でした!自然分娩したかった気持ちはやっぱりありますよね。

健康で生まれてきてくれる事って幸せな事ですよね!

• 3月24日
  • 3兄弟!

3兄弟!

3人帝王切開でした^^
    やっぱり帝王切開で産むとおもいますよね…

• 3月24日
  • ユリ♥

ユリ♥

凄い!頑張りましたね!
    赤ちゃんを無事に産むためだから仕方がないんですけど、自然分娩した人に嫌味言われたりして腹立たしい事はあります。

お子さんは何歳差ですか?

• 3月24日
  • 3兄弟!

3兄弟!

言われますよね…私も1人目の時結構いろいろ言われて…1人で悲しいやら腹立つやらありました。
    今は帝王切開の人もちらほら周りにいて理解してくれる人も増えました。
    子どもは3歳差と2歳差です^^

• 3月24日
  • ユリ♥

ユリ♥

どっちが痛い!偉い!とかないのに、私大変だったよアピールとかされますよね。義理妹にされました。どっちだって、命懸けですから!
    5人に1人は帝王切開と聞きますよね、私の周りの友人など一人もいません💦

そうなのですね!ありがとうございます、二人目がほしくて、1年は空けてくださいと言われたので1年経てばいいのかな?と思っていまして!

• 3月24日
  • 3兄弟!

3兄弟!

どっちが痛い!ありますね…
    どっちであれ人それぞれだし、痛みの競い合い?みたいな感じですよね(笑)私は義母に言われました( ̄^ ̄)
    向こうは覚えてもないし悪気もないんでしょうけど。
    私も1年あければ大丈夫と言われました!2人目は2歳差なので1歳半前には妊娠してました☺︎

• 3月24日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうですそれそれ!
    競ってくるのありますよね⤵
    義理母が言ってきたんですか😱😱
    絶対言ったこと忘れてますよね。

1歳半くらいに授かれたらいいなあと思っていたので1年あければ大丈夫との事で頑張ります!

• 3月24日

私自身4姉妹で育ちました!
女ばっかりって、いやでした〜!

女って、幼児の頃から、もう女ですもん!

回答ですが、
絶対女の子がいいとか言われたらイラついて当然です!
なんか上からもの言われてる気がしますよね。デリカシーなさすぎなひとなんて放っておきましょう!

将来は男の子の方が頼りになりますよ!

• 3兄弟!

3兄弟!

私も4人姉妹です(笑)
    私は4人姉妹ですごくよかったな〜って思えるので子どもが産まれる前は女の子だけでいいくらいの気持ちでした(笑)
    男なんて未知でした(笑)
    将来、立派な大人になってくれるのを願うだけですね☆

• 3月24日
いちご🍓

息子4人です!
妊娠したら必ず男?って聞かれますね(笑)そして男といったら女の子やったらよかったのにね~といわれますね。
残念だったねみたいな馬鹿にされた言い方にしか私には聞こえてこないです😅

• 3兄弟!

3兄弟!

いらっとしますよね…
    親からするとかわいい我が子に変わりないのに…
    すごく我が子を否定された気がしていやな気持ちになります(-_-)

• 3月24日
あっちゃん

女の子のお洋服はフリルがあったり、リボンが付いてたり、髪型をアレンジした出来るので、親の自己満足くらいに思っていれば良いと思います。

我が家は1人息子ですが愛想が良く笑顔と寝顔にはめっちゃ癒されます。

洋服は息子の好きな電車やきかんしゃトーマス、今だけですが、主人や私とお揃いのTシャツを着たり、スニーカーを同じメーカーにしたりしてそれなりに楽しんでます🎶

• 3兄弟!

3兄弟!

ほんと子どもの笑顔に勝るものナシですね♡
    ありがとうございます☺︎

• 3月24日
Kまま

私は娘が1人ですが独身の友人に産むなら男の子がいいなって言われて主さんと同じくもやっとしました!
別に言わなくていい事ですよね、、

• 3兄弟!

3兄弟!

それですよね!言わなくていいこと!!!
    悪気はないんだろうけど…

• 3月24日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

男の子も女の子もいますが、男の子の甘えん坊さにキュンキュンしてます!😍
断然男の子の方がママを求める度合いがたくさんあるので可愛さが倍増です☺️❤️
もちろん女の子もとても可愛いですが、上の子は2歳半にして既に女を出す部分があります😂

私自身3姉妹プラス男1人の4人兄弟でしたが姉妹年の差がそんなに離れてませんでしたし大人になっても買い物行ったりで仲良しです😊
姉妹同士は何かと楽しかったですよ!

• 3兄弟!

3兄弟!

ほんと甘えん坊ですよね♡
    ほんと今が幸せだな〜って日々おもいます(´∀`)
    私も4人姉妹ですごく仲良しなので、子供達も同性で将来仲良くやってくれたら嬉しいなと思います☺︎

• 3月24日
みん

私も妊娠中に性別が分かった時や出産後に、女の子で良かったねー!1人目は絶対女の子が良いよってよく年上の方に言われました!私は授かれた事が嬉しかったのでどちらでも良かったのですが、皆さんが言うどちらが良いという根拠は何なんでしょうかね?🤔
友達には、あたしは男の子育ててるイメージ無い!とか言われたり、そのイメージ何?!😂って感じでした!笑
回答になってませんが、どっちでも自分の子なんだから可愛いですよね😍💕

• 3兄弟!

3兄弟!

最近、女の子推しの時代ですよね(笑)自分の価値観押し付けないでって感じです(笑)

• 3月24日
リボン

分かります!うちは男の子2人です。イラっとする言葉、言われ慣れてきました(笑)
でも最近では、逆に女の子ママから「男の子良いなぁ」って言われることも増えました!長男と同い年の娘がいる友人は、女の子ならではのオマセっぷりに悩んでいて。うちの息子の幼さを羨ましがられますよ。
そのせいもあってか、私自身も男の子で良かった!って心から思うようになりました(^^)そしたら無神経な人からのイラっと発言も、たいして気にならなくなりましたよ。男の子兄弟こそのメリットも沢山ありますからね♡

• 3兄弟!

3兄弟!

言われ慣れる(笑)
    慣れるとはいえ人の気持ちも少し考えてほしいですよね(笑)
    同性だし子供達は将来も仲良く助け合っていってほしいですよね♡

• 3月24日
こちゃまぁ君

私も1人目男の子で同時期に出産した友達は女の子で産後間もなく遊びに来た時、並べて寝かせてたんですが『女の子で良かったー!』とボソっと言われ喧嘩売られたのかと思いました😅でもその子妊娠する前からずーっと男の子が欲しいって言ってたんですよ😅私も彼女もまだ性別が判明してなかったので健康ならどっちでもいいじゃん💦と言うと『いや、絶対男の子!女の子ならいらない😑』とか言ってたくせにいざ性別判明が長引いて(遅いと女の子の可能性が高くなると聞くと)女の子が欲しいんだぁ!と言い始め😅
その後冒頭の発言です💧今考えれば強がりだったのかなと…😓男の子可愛いですよね😍いつでも甘ったれで毎日愛しくて仕方ないです♡

• 3兄弟!

3兄弟!

あらあら…💧
    いろんな方がいらっしゃいますもんね。人は人。で割り切るようにします^^

• 3月24日