※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

お義母さんについてです。旦那の実家暮らしをしています🏠ごはんをたべる…

お義母さんについてです。

旦那の実家暮らしをしています🏠
ごはんをたべるときのマナーが悪くて子どもが大きくなると真似するんじゃないかと心配です。

ご飯中に、、
ゲームや携帯をしながらご飯をたべる
テレビを見続けご飯を食べない
げっぷをする
食べ方が汚い
です( ̄^ ̄゜)

私は女の子ってこともあり食事のマナーは小さい頃、離婚した父親に結構怒られてました。
お箸の持ち方など厳しくされ、出来ないと叩かれたことも!!でも今となれば有難いです。

私の子は女の子なのでやっぱりマナーだけは、正しくしたくて、、

他にも、口が悪く怒ると『死ねやクソ』など言いますし、子供の前で怒鳴ることもします。。。

コメント

食卓は別にしたいですね😅

• プーさん

プーさん

今は別に食べているのですが、一緒に食べることになると嫌で、

• 3月23日

退会ユーザー

なるほど…真似しそうで嫌ですね。
    反面教師!の前に完全に吸収して外部に漏らしそうなのが怖いですね😂

• 3月23日
  • プーさん

プーさん

そうなんです。
    まだ喋りはしませんが、ちゃんと聞いているのでやめてほしいですね😞

• 3月23日
マヤ

義母は悪い見本として正しいマナーをお子さんに教えてあげられますよ😊

• プーさん

プーさん

まあ確かにそうですね!!
    見ているこっちが食欲なくします😩

• 3月23日
ネネ

死ねとかお義母さんが言うんですか?😰
それは人としてよくない気が…🙄🙄

• プーさん

プーさん

喧嘩とか腹が立っているときなどに言いますね!
    もうほんとやめてほしいです!!
    でも、言わないようにするには何と言えばいいのか😫

• 3月23日
  • ネネ

ネネ

うちの子も私やパパの口癖とかは真似するし、私がしょっちゅう実家に遊びに行くんですがばぁばのいう言葉も真似したりするので(悪い事じゃなくても)、絶対聞いてたら死ね!とか意味わかってなくても真似しそうです😭🙌🏻
    旦那さんは何も言わないんですか?
    子供の前でそう言うこと言わないで!とか😰

• 3月23日
  • プーさん

プーさん

やっぱり子どもはちゃんと聞いていますしね!!
    いつ頃から大人の真似をするのですか??
    イライラしている時に、子どもが真似するから言わないでと言うとさらにイライラしそうで、😅
    旦那はなにーもいわないです

• 3月23日
  • ネネ

ネネ

喋れるようになってきたらすぐ真似し始めますよ🙄しょっちゅう言ってるわけじゃなきゃすぐ出てこないと思いますが、2~3歳頃から結構喋れるようになってきたら早いですね😭
    友達の子はパパの真似で。オメー(お前)とかばーか!とか意味わかってなくて言ってましたよ😰。

あと食事のマナーも私も厳しく教えているので絶対真似されたくないです😭
    お義母さんだと難しいですね😭

• 3月24日
るん

わたしの旦那も出産前まで悪かったですよ、でも娘がおっきくなって真似するかもしんないと思うと嫌になり、わたしが旦那のマナーを正しましたよ!笑
今はきちんと綺麗にマナーよく食べてくれますw