※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊活

不妊治療中で、内膜増殖症の可能性があると言われ不安。治療の経験を聞きたい。

不妊治療中で、人工授精予定です。
排卵日付近の診察でエコーしてもらったのですが、子宮内膜の子宮の奥の方の部分がもやもやとなっていました(正常な内膜は白い線が見えると思うのですが)
内膜増殖症かな、生理がきたら子宮に水を入れてきれいにしましょう、と言われました。その時はそんなのあるんだなと重く捉えてなかったのですが、ネットで内膜増殖症と調べらるとガン化もあると出て恐れおののいてます。。。
先々月は内膜には問題なかったので、増殖症は先月か今月からみたいですが。。。

こういった症状出た方、いらっしゃいました?
直ぐに治りましたか?
また、治療はどんなかんじだったでしょうか。。。
不安でたまりません
よろしくお願いします

コメント

ぴー

その症状は出たことがないのですが、不妊治療は経験しました。
ネットで検索…あまりオススメしません!
すぐ大病にされちゃって、不安煽られるだけですもん。
「咳」と検索しただけで「肺炎」になっちゃったり…。
その不安からくるストレスも良くないと思います!!

先生だけ信じましょう!
先生が何も言わないなら大丈夫なんです(◡̈)
回答じゃなくてすみません…。

• いろは

いろは

ありがとうございます
    そうですよね、ネット検索だと、最悪の事態を提示してきますよね。。。

明日人工授精なので、先生にきいてみます!(T ^ T)

• 3月25日
よぅ

わたしも、タイミング、人工、体外と不妊治療経験しました。
ネットで色々みると不安になりますよね。。すごくわかります!
治療中も妊娠中も、よく検索魔になってました(^^;笑
でも、結局お医者さんに聞くのが一番です!
「ネットで調べたら、こう書いてあったんですけど。。」ってお医者さんに聞いたことがありますが、「ネットでしょ?ちゃんとした医師が書いてるかわからないよ?症状の度合いによっても違うし、診察しなきゃわからない」って言われて我に返りました

• いろは

いろは

そうですね!
    先生は、「これとったらすぐ妊娠するよー」って言ってました
    先生を信じて頑張ります!
    ありがとうございます。。。
    私もあと2回くらい人工授精だめなら、体外かな、と思ってます。。。
    体外に踏み出せるかわかりませんが、がんばります>_<

• 3月25日