※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
子育て・グッズ

双子育児で便利だったアイテムについて教えてください。育てる環境によるかもしれませんが、知りたいです。

いつもお世話になっております😊

双子育児で便利だったもの!!ズバリ何ですか???
育てる環境などにもよると思いますが、ぜひお聞きしたいです🙂

コメント

バウンサーとベビーモニターですかね。
あとはおんぶできるようになるとおんぶ紐も便利でした。
いまはキンダーワゴンが便利です。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

モニターはつけていたのは寝室にですか?
    たしかにぐずった方をおんぶしながらとか便利そうですね!ありがとうございます🙂
    上の子がいるので双子ベビーカー迷い中で😅 やっぱり縦型の方が使いやすいのですかねー?

• 3月23日

退会ユーザー

モニターは一歳過ぎてから買ったのですが、それまでは泣くたびに見に行ってたのです。でもモニターがあると、うつ伏せの確認とかもできるし、もっと早く買っとけばよかったアイテムです。わたしが使っているのは持ち運びできるので、和室や寝室で使ってます。
    縦型ベビーカーも一歳過ぎてから買いましたが、とにかくどこでも行けるので便利です。横型も持ってるのですが、エレベーターに乗らなかったり、改札だめだったり、お店も入れなかったり、で結局そんなに使わなかったです。

• 3月23日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

持ち歩きできるやつは便利そうですね🙂モニターは全然調べたりもしていなかったので参考にさせていただきます!

たしかにベビーカーあるのとないのとじゃだいぶ違いますよね💦
    もう少し調べたりしてみます!

• 3月24日
ももちゃ

調乳ポットですね。
フル稼働し過ぎて2回壊れましたけどね(笑)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱりミルク作るのにフル活用ですよね!
    コメントありがとうございます🙂

• 3月25日