※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがないことで不安。同じ経験の方いますか?

第二子妊娠中です。最終生理から数えたらもう7週ですが、月曜日たいのう確認できたばかりで、医者からは排卵がずれてるみたいだから週数わからないといわれ、次は2週間後の診察です。つわりの症状がなにもなさすぎて、自分が妊娠していることを忘れているときがよくあります。本当に妊娠しているのか?と疑問に思うくらいですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

M

私も1人目の時そうでしたがすくすく育ってました( •̤ᴗ•̤ )心配になりますよね💧

• あずき

あずき

そうなんですね☺1人目のときはむかむかと、常に口の中が気持ち悪くて、今回は何もないから本当に心配です💧

• 3月23日
けろP

私も今全く同じですよ😂😂😂
つわりらしいつわりが何もなくて
本当に妊娠してるのか不安ですwww
来週2回目の検診に行くので
そこで心拍確認できれば少しは実感湧くかなって思ってます🤰💕✨

• あずき

あずき

ほんとですかー!😂わたしは次の診察が再来週なのでまだまだなんです。出血や腹痛があるともっと心配になりますが、それがないのは良いことですよね✨診察が待ち遠しいです😆

• 3月23日
琉ママ104

私も2人目妊娠中です!
1人目の時には心拍確認出来てた週数で受診したのに、今回は胎のうのみで不安になりました。
悪阻も1人目の時よりマシで不安でしたが、今日受診したら、赤ちゃん居ました!
心拍はまだだったのでまた1週間不安ですが、、赤ちゃん信じて頑張ります!

• あずき

あずき

ですよね!私もたいのうだけみえただけなんで、次は2週間後と言われ、2週間も待つの?てかんじです😣心拍確認できたら安心ですけどね😭

• 3月23日
ちゃん

私も第二子同じでしたよ☺️
私は最初 最終生理からだと7週で行きましたが何も見えませんでした💦
つわりも全くなくて😳

• あずき

あずき

そうなんですね!
    もう37週でしたらいつから産まれてもいい時期ですね✨

• 3月23日
  • ちゃん

ちゃん

1人目 切迫早産だったのもあってか もういつ陣痛来てもおかしくないと言われてます👶
    順調に育ってくれたらいいですね☺️

• 3月23日
  • あずき

あずき

わたしは1人目が切迫流産で安定期入る前に、入院していたので、今回は何もなく、無事にマタニティライフおくりたいです!

• 3月23日
  • ちゃん

ちゃん

2人目 切迫早産にならなかったので なる確率が高いとはいえきっと大丈夫ですよ☺️

• 3月23日
みぃ

私もです😂
6週4日のつもりで病院行ったんですが、5週4日ってなってました!
それでも心拍まで確認できたのですが、1人目の時もつわりは軽い方だったのですが、今回は胸を大きくならないわ、気持ち悪くもなりません💦
ちゃんと育ってくれてるのか心配です。

• あずき

あずき

心拍確認おめでとうございます✴羨ましいです!私も早く確認したいです😣

• 3月23日