※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

私を叱ってください。旦那とは付き合って1ヶ月で子供を授かりデキ婚し…

私を叱ってください。

旦那とは付き合って1ヶ月で子供を授かりデキ婚しました。同じ職場なので知り合ってからは3年ほどたちます。旦那はバツイチで子供はいませんでした。
避妊をしなかった自分も悪いのは分かっています。まだ相手のこともよく知らなかったのですが、妊娠がわかり子供には父親がいないとと思い複雑な気持ちで結婚しました。

そして私が付き合い出したころ、旦那の元婚約者がヨリを戻したいといってきました。前の奥さんとまだ離婚する前から付き合っていたようです。旦那は元婚約者に理由も言われずにフラれたらしく、未練タラタラだったようです。私と付き合っていた1ヶ月間元婚約者とも連絡をとっていたようです。子供ができた時に、元婚約者から電話がきて子供できたんでしょ?と言われたらしく、女の勘ってすごいねという話をされました。(これは後で嘘だとわかるのですが)
そして結婚するときに1度だけ会うチャンスをあげました。これきりにするという約束をしました。話し合ってきちんとけじめをつけて来るという話でした。
私はそれを信じていたのですが、ある日ラインの通知バナーで元婚約者とラインをしているのを知りました。その後信じられなくなり、ラインをチェックしたら月一くらいでラインしていました。ラインの内容は元婚約者をすごいねと褒めたり、可愛いとほめたり、お前が1番だったと言ったり、会うと素直じゃないねというラインが元婚約者から来ていたりしたので会ったりもしていたようです。(キャバ嬢なのでお店に飲みに行ったのかも?)
前に一度なんで連絡とるの?と言ったらあっちから来るから返してるだけ。と言われました。
旦那のインスタは元婚約者だけフォローしています。元婚約者のためにインスタを始めたのです。
私が妊娠中入院したのですが、そのあたりから連絡はかなり減っていたようでした。今はもうほとんどしていないようです。
結婚してすぐ姑と同居したので2人の時間も全くありませんでした。私は2人だけでアパートで新婚生活を送るのが夢でした。もうその夢は叶えられません。別居は様々な理由がありできません。同居のストレスもあり、旦那への心配もあり、私はなんであの時避妊しなかったのだろうとずっと考えてしまいます。子供は可愛いです。でも後悔している自分が、子供にも申し訳ないです。
産後うつという診断もされたのですが、義理家は全く心配もしてくれませんでした。
今産後4ヶ月。離婚する決意も徐々に出来てきてはいます。ただ今旦那は落ち着いているし子供もとても可愛がってくれています。今のストレスは姑です。姑のことは話が尽きないくらい色々と嫌味を言われていて、毎日つらいです。
姑と同居しないといけなくなったのも全てはデキ婚してしまったからだと考えてしまいます。

私が避妊しなかったのが悪いのはわかっています。でも毎日後悔ばかりです。
文章がよくわからなくなってしまいました。すみません。
こんなうだうだしている私を叱ってください。

コメント

う~たん*

産まれてからも後悔してるんですか?
子育てやれてますか?
子供に罪はないので、子供の幸せを考えてください。
後悔ばかりじゃ赤ちゃんかわいそうです…

なちん

避妊しなかったのは旦那さんも同じですよ
2人の責任なので、全部あやさんが悪いということはありません

同居のストレスを旦那さんには話をしましたか?
産後うつと診断されているのであれば、原因から離れるのが1番なので別居が1番ですが…
ご実家やご兄弟、友人などは頼れませんか?
自分を責めるよりも、逃げるのが1番ですよ

RISA\(¨̮)/

自分ばかり責めてないで
もう起こってしまったことは
何を言おうが変わりません。
避妊しなかったのは旦那も悪いです。
いつまでも避妊しなかったことを考えてないで
まず自分が産後うつなら
そこから治さなきゃ。
その後2人でどうやったら住めるのか、
義母からどうやって離れれるかなど
子供のために未来のこと考えてください。
いつまでも過去を引きずらないでください。

凪

毎日お疲れさまです😭
それはお辛い状況ですね😞
お姑さんと別居出来ないのが辛いですね😖
あやさんはよく頑張っていると思います。
とりあえず旦那様が落ち着かれたということで安心ですね。
育児大変な中でお姑さんに嫌味を言われまくったら誰でもたえられないと思います😣😣
何か対処法が見つかるといいのですが😣😣😣

テンテン

産んだこと自体は後悔しないでください。すべてはお子さんに会うためだったんですよ、きっと。
旦那さんへ愛情はありますか?父親がいないと、という理由で踏みとどまっているなら…大丈夫です。父親がいなくても幸せな家庭はたくさんあります。それに、いずれ再婚して新しい父親ができるかもしれませんしね。
旦那さんへの愛情もあり親子で仲良く生活していきたいなら、同居についての辛さを旦那さんに相談してください。我慢する必要はないです。
うちの兄もデキ婚ですが、三人の子供に恵まれなんだかんだ夫婦仲良くやってるみたいです。デキ婚だから何もかもうまくいかない、なんてことないです。絶対。

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私はまだ赤ちゃんを産んだわけではありませんが、赤ちゃんにとって本当に父親がいることが幸せなんでしょうか?
お母さんが、悩んで、苦しんでいたとしても??

私は、お母さんが笑顔でいてくれることが赤ちゃんにはなりよりも大切なんじゃないかって、最近思います🌟

極端な選択肢かもしれませんが、いざとなったらシングルマザーと言う道もありだと思いますよ。

あまり思い詰めず、いざとなればいつでもこの状況から逃げ出せるんだってことを忘れないで下さいね。

まりー

頑張ってます!!叱るところがありません!!もはやえらいですよ!!同居なんてわたし絶対に無理です。ご自身を責めないでください。
旦那さんが一番悪いと思います。ありえません。元婚約者と連絡取ってたりしたらわたしも離婚考えちゃいます。

ちなみに、わたしなんて、出会って2ヶ月で授かりました。しかも避妊してたのに出来たので、本当に俺のこ?とまで言われました笑笑そんなこともあります。
授かったということは意味があって赤ちゃんが来てくれたんだと思います。

実家は頼れますか?友人など。。。?
お話だけでいいなら聞きます!!
あまり詰め込まないでくださいね(;_;)