※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
その他の疑問

招待された挙式、披露宴でここが残念だった。とゆうところを教えて下さ…

招待された挙式、披露宴でここが残念だった。とゆうところを教えて下さい!
12月に挙式、披露宴するんですが私は結婚式に参加したことが1回しかなくゲスト側の気持ちに寄り添えないので...
皆さんの意見を参考にさせてください🤗💕
あとガーデンもある式場なのですがやはり12月だと寒くてゲストは嫌ですよね😅💦

コメント

かなぶん

真冬のガーデンは地獄ですよ…!
こっちはノースリーブのドレスにスケスケのショールとかなのに新婦はファーのケープにストーブ完備…乾杯終わったら皆逃げるように中に入って新郎新婦ポツーンでした。

あとはオジサンのカラオケ大会と、見せしめのようなブーケトスなどなど…。

良い式になると良いですね!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やはりそうですよね!😅
    せっかく素敵なガーデンがあるので使いたいのですがやめておきます笑

おじさんのカラオケはダメですよね〜😂
    質問に書いた人生で1回のみ行った結婚式で太ったおじさんがギター引きながら歌っててなんだこれ。、って思いました笑

参考にさせていただきます😊

• 3月23日

新郎・新婦と写真を撮る時間があまりにもなかったときは嫌でしたね。
企画盛りだくさんでしょうがなかったんだとは思うんですが、お色直し後、撮れなかったので残念でした。

12月は寒そうですね、、😂
3月に外でブーケトスありましたが、みんな凍えてました(笑)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ほかの方もコメントくださってるのでやはり写真撮影のために余裕を持った方が良さそうですね!

ガーデンはあきらめます😂笑

• 3月23日
結優

真冬のガーデンは流石に寒かったですね。

人の挙式ではなく、自分の挙式での失敗談になりますが、やりたいことを詰め込みすぎて、友達とかとの談笑の時間や自分たちが食事をする時間が取れなくなってしまいました。

本当にやりたいことに厳選して、ゆとりのある式にするべきだったと後悔しています。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やはり寒いですよね😅💦
    やめておきます笑

談笑や写真撮影、食事はゆっくりしたいのであれこれ詰め込みすぎ予定立てます(^^)/

• 3月23日
ここな

料理を楽しみにこられている方が多いので料理はけちりませんでした。
引き出物も同様です。
料理って何回か結婚式に出席すると値段もだいたいわかるんですよねぇ。

あと親戚、身内ありきの結婚式はいやでしたね。。。
親の誕生日祝いとか。。
家ですればいいのにと思いました。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

料理、引き出物は大事ですよね!
    特に料理に関しては旦那が味にうるさいので旦那に任せます😆
    私の味覚は当てにならないそうです笑

親の誕生日祝い?!
    そんなのするひといるんですか...

• 3月23日
かない

料理がビミョーだと
ちょっと残念だなぁと
思いますね😅

12月に結婚式しましたが
やはりすごく寒かったですよ😅

デザートビュッフェを
外でやるかどうするか
迷いましたが
寒かったので中にしました。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

出席する側はお料理楽しみですもんね!
    ケチらずお出しします😊

やはり寒いですよね。
    私のとこもデザートブュッフェが外で出来るので時期が合えば是非したかったです😱😱

• 3月23日
すくる

私の座った席がたまたま高砂席を見ようとすると、壁よりのせいか、柱のでっぱり+カメラマンの三脚設置位置で新郎新婦がみえにくかったのが残念でした💦
よっぽど念入りな確認をしない限り、あれは回避が難しいと思いますが( ;´・ω・`)

あと、私のお式でも親から言われたのが、幼児と小学生向けの別メニューの提供が遅くて、子供達はお料理が出てくるまでひたすらパンを食べてて可哀想だったそうで( ;´・ω・`)
子供の為に合わせたお料理が、裏目にでてしまいました💦
幸い子供はみんな私側の近い親族でしたので、お詫びは直ぐできたのですが…
安い所ではなく、有名ホテルでこんな事が起きるとは思わなかったので、今でも心残りです( ;´・ω・`)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

なるほどですね!
    そういった細か名店は見落としがちですよね💦
    ですがおっしゃる通りカメラマンの三脚の位置なんてなかなか配慮がむずかしいですよね。

子供メニューの提供についてですね!
    しっかり確認しておきます🙆✨

• 3月23日
  • すくる

すくる

そういえば、近畿の瀬戸内海側で去年12月の1週目のお昼に結婚式に出席しましたが、日本庭園で和装のお式だったのですが、紅葉がキレイで普通のパーティードレスとレースのショールでお庭にでましたが、まだ寒いという時期にはなってませんでした(*・ω・)
    12月は1週変わることに気温が変わっていくので、どうなるか…ですね(^^;

• 3月24日
♡♡♡

NG集だと
進行を友人や親族にお願いしたりしててグダグダ

知らない人の余興とか観てると苦痛

花嫁さんの趣味盛りだくさんでクセが強い式

シンプルで厳かで静かに進行してくれてご飯が美味しいのが一番です。
イベント盛りだくさんだと中々挨拶や写真を撮りにいけなくて何しに来たんだろうって感じちゃいます。

外で寒いのは辛いですね😭💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

司会をホテル側に頼むと高くつくので友人、親族にお願いした方が安いですよね...でもそれでグダグダになるくらいならお金出してでも出して司会頼みます😅

私もシンプルなのがいい意味で無難かなーと思ってました。
    ピンクやあまりに明るい色で統一された会場が自分のイメージに合わないのもありますが...

写真撮影の時間は確保したいと思います!

• 3月23日
みるく

個人的にはお祝いしたい気持ちが勝るので、ガーデンでも全然OKです❤️が、やはり女性は袖がないドレスが大半だと思うので、寒くて嫌がる人もいるのかも…。
式場によっては、ショールを一人一人に貸してくださるところもあったので、確認してみてもいいかもしれません!

今まで披露宴で残念だったのは、

・お色直しが多い。中座の時間が長く、あまり新郎新婦とおしゃべりする時間がなかった。。
・人数多い式でのフォトラウンド。回ってくるまでに時間がとてもかかり、食事をしているとは言えど暇に思いました。。
・主賓の方の長いスピーチ(これはどうしようもないんですが(笑))
・内輪ネタの余興
・長すぎる余興

こんな感じでしょうか。
私は、新郎新婦にお祝いが言いたい、ちょっとおしゃべりしたい、という気持ちが強いので、タイムスケジュールに余裕を持たせて、高砂に遊びに行く時間がたっぷりあるプログラムが嬉しいなぁと思います❤️

素敵な結婚式になりますように❤️

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ショール貸し出しもあるんですね!
    確認してみます♡

スピーチ長いの苦ですよね!笑
    私も人生1回きりの結婚式でスピーチ長い人がいてまだ終わらないの...って感じでした笑
    やはり、余興は長すぎず、内輪ネタ過ぎずが鉄則ですね!

タイムスケジュールはしっかり組んで
    談笑、写真撮影の時間を確保したいと思います☺️❤️

• 3月23日

旦那ですがスピーチを頼まれて準備して行ったのに出番がありませんでした。笑
頼んだ本人は忘れていたようです😅

新郎挨拶がグダグダだとがっかりしますね😥
あとは夫婦で招かれて引き出物一つなのに周りと同じものだとえーってなります😂💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そんなことあるんですね...笑
    頼んだくせに失礼な😅

やはり料理、引き出物はしっかり考えなきゃですね😂✨

• 3月23日
ザト

私は料理が安っぽい式場が無理です💦
結婚式もたくさん見てきてるので、『こういうところでケチって利益出そうとしてるのかな…』と思ってしまいます😱
あと寒い時期のプールサイド演出とか、コートはクロークに預けてしまってたので、拷問でした(´;д;`)
スピーチで、下ネタ込みで話す上司とかも気持ち悪かったですね。
一番ネタになったのは、新婦(私の友人ですw)が4曲くらい歌う場面があったことです。歌うなら一曲までにしてよ…って感じで、三曲目からは失笑でしたw

まさこ

真冬の朝10時からの挙式はかなり辛かったです💦💦
朝は早いし、寒いし。
また式場が遠い💦💦
クラークに荷物を預けてから、挙式→披露宴の場所が途中外を通りすごく寒かったです、あとは引き出物がしょぼかったです💦

あとは、余興で親族が盛り上がり、参列している人はみんな置いてけぼりの披露宴とか。
旦那さんが某公務員で同僚が異様な盛り上がり学生のような悪ノリ、その後の二次会も下ネタばっかりの下品な式でした。

あと少し違いますが、披露宴と二次会の時間が空きすぎていたり、場所が遠すぎて結局タクシーに乗ったり💦
夜遅い挙式、披露宴も帰り大変でした💦夜景が見えるの売りの式場だったようですが、夜景が見えたのは、最後のほんの一瞬とかでした💦💦

itsumi

料理が美味しくなかったのは残念でした💦
後はプロフィールムービーが無く代わり?に、親族の作った謎の身内映像(しかも長い)があった時は会場が微妙な空気に包まれてました😂

友人の結婚式は真冬でガーデンでしたが、温かいドリンクとクロークに預けたコートも用意していただけたので大丈夫でしたよ😊