※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。親にもっと感謝の言葉が欲しい。疲れているのかも。産後12日で心配です。

旦那にイライラ๛(º言º)
さっき、俺の母親が退院の時とか子どもの面会とか送り迎えしてくれてるじゃん。
給料入ったしガソリン代っていうことでいくらかお金やってくれない?
と、言ってきました。
もちろん、私も産後で助かってる面があるのでそこは賛成なんですが…
うちの親も休みの度にバスで来て食事の準備等してくれてます。
入院中も洗濯等してくれていました。
そこで一言うちの母親にもって言葉があれば良かったのに
その一言が無くモヤモヤ、イライラしてしまってます。
私が考えすぎなのでしょうか…
まだ産後12日…子どもが退院して帰ってきたら私もっとイライラしてしまうのかなぁ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
退院してからずっと食事の支度やその他家事をやってるので疲れてるのかなぁ…

愚痴れる所がなくここで吐き出させてもらいました💦
すみません(;_;)

コメント

りん

もやもやしますね💦
男の人ってそういうところ気がつかないですよね😢

• みゃーこ

みゃーこ

本当、気が付かないですよね💦
    結婚当初からそんな所はあったような気がしますが
    なんかうちの両親を下に見てるような口ぶりの時があるのでモヤモヤすること多くて…(;_;)

• 3月23日
ヤマ

あ、じゃあうちの親にも渡さなきゃね★
くらいのノリで言ってみてはどうでしょうか??

• みゃーこ

みゃーこ

いつもならそう言って返せたんですが…
    何故か今日は返事出来ずイライラしてぐっと堪えてしまいました(;_;)
    うちの親にもお礼したからって事後報告にしようかと…💦

• 3月23日
  • ヤマ

ヤマ

ウチはお互いの親について揉めまくってきてるので、それ言われたらめっちゃ喧嘩なります(笑)
    事後報告でもいいのではないでしょうか✨

• 3月23日
  • みゃーこ

みゃーこ

うちも似たような感じです💦
    お互いの母親が合わない感じで…特にうちの母は旦那と姑を良く思ってません(笑)
    明日、母が家に来てくれるので先に何らかのお礼をして週末に姑の所に行こうと思います💦

• 3月23日
  • ヤマ

ヤマ

な、なんて一緒の状況(笑)
    元々結婚反対されるくらい旦那のことも姑のことも嫌がってたので(笑)
    まあ…たいていの女親は皆んなそうなんでしょうか(*´-`)

• 3月23日
  • みゃーこ

みゃーこ

うちも最初は両親に結婚反対されました(笑)
    結局は折れてくれたんですが…
    どこの女親もそうなのかもしれませんね(´ー`*)ウンウン

• 3月23日
  • ヤマ

ヤマ

旦那と姑の扱い、産後は気持ちも荒れるし喧嘩するし大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!(笑)
    自分の母親は、自分の味方なのでたまに愚痴りまくってます( ´ ▽ ` )

• 3月23日
  • みゃーこ

みゃーこ

本当、扱い大変ですよね(笑)
    私も愚痴りながらボチボチやります😁
    お互い頑張りましょう🙂👍

• 3月23日
ぺぇぇぇぇこりん

なんかひかかりますよね…😓
両方の親に同じくらい色々お世話になってるのなら、お互いの親にお礼として渡そうと提案します。
でも、自分の親からはこんなのいらないからとか言われそうですが、義両親にするのなら実両親にもいくらかお金渡します。
そこは平等に…

• みゃーこ

みゃーこ

本当、いつもなら返せる話がひっかかってしまいイライラしてしまいました(;_;)
    旦那は私の不機嫌の原因がわからずまとわりつくのもうっとおしいし…💦
    やはり、私もどちらの親にも平等にしたいと思ってます(;_;)

• 3月23日
mama

他にも気が回らないですよね男は😂

「そうだね〜お世話になったしお互いの両親にいくらか渡そうか♪」
と言ってどちらにも渡す感じにするしかないですかね‪‪💦‬‪‪💦‬

• みゃーこ

みゃーこ

本当、うちの旦那は気が回らなさすぎて墓穴を掘るタイプです💦
    しかも、感も鈍い(;_;)言わなきゃわからないのかもしれないですが…イラッとしてしまいますね( ・᷄д・᷅ )
    ちょっと私の気持ちが落ち着いてからもう一度話をしてみようと思います( ¨̮ )

• 3月23日
マユラ

本当、男は自分の身内びいきしますよね😵

うちはそんな事言われたら、じゃあ両家にお礼渡さなきゃねーって言って反応見ますね😁
そして、旦那にイライラさせられた分として、しれっと自分の親へのお礼の方を多くします(笑)
我が家はそうやって見えない所でやり返してます🤣

• みゃーこ

みゃーこ

本当、そうですよね( ・᷄д・᷅ )
    うちは姑も息子大好きで旦那も母親大好きなので(一人っ子)困ったもんです💦
    私も旦那の居ない所で自分の親にしてあげたりしてます(笑)
    そういう風にうまくやるしかないですよね(;_;)

• 3月23日
あお

産後すぐだと余計イライラしますよね!!
わかります😥

• みゃーこ

みゃーこ

本当、イライラしますよね💦
    もうちょい気を使ってほしいとも思いますが…難しいですよね💦(笑)

• 3月23日
  • あお

あお

私も産後は義母と旦那に散々悩まされました😥
    思ったのは、義母がどんな人でも旦那さえしっかりしていて
    嫁とこどもを一番に考え、味方してくれる人ならなんとかなります!!
    私も今、旦那を教育中ですがだいぶマシになりました😅
    少しずつ教育していくしかないですね(T_T)

• 3月23日
  • みゃーこ

みゃーこ

そうだったんですね😭
    私も旦那を教育しなさいと周りに結婚当初から言われてました😓
    少しずつでも教育しないと自分が潰れちゃいますね😢
    頑張ります👍

• 3月23日
りんご

男の人ってあまりそういうの考えないんでしょうね。3ヶ月里帰り中なので、「いくらかお金包んでくれない⁉️」と頼んだら「10万ぐらい⁉️」って、包んでくれましたがこちらから言って封筒も用意しないと無理ですね。

• みゃーこ

みゃーこ

ですよね~💦
    うちもそんな感じの旦那です💦
    今はまだ子どもが入院しているので退院したタイミングで両家にお礼しようと思ってたんですが…まだ早いこのタイミングでお礼してって言うのもなんだかなぁと思ってしまいました😓

• 3月23日