※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がハイハイや掴まり立ちをしていて、後追いが激しくていたずらもします。危険物があるのでゲートを買おうか迷っています。手の届かない場所に置くのも難しいので、必要性を考えてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の息子がいます!

ハイハイも掴まり立ちもするようになり
後追いも凄くていたずらばかりします。
何でも触りたい時期 危ない物もあったりで
ゲートを買おうか悩んでおります。
手に届かない所に置けばいいのですが
全ては無理もあり、毎日見張って入れる訳
でもありません。
ですが 本当に必要なのか考えてしまって
色んなアドバイス 感想 お聞かせ頂けたら
幸いです☆
宜しくお願い致します!

コメント

Reeeeee

うちはベビーサークルを買いました😂💣
サークルのおかげ?で、ゆっくり家事をすることも出来ます☺🎵

• ちづ

ちづ

コメント📝有難う御座います😣💕
    そうなんですね👍
    ベビーサークルも良さそうですね🎶
    検討してみます🙋♥

• 3月23日
京

うちの娘はベビーサークルは泣き叫び家事どころではありませんでした😂行って欲しくない部屋やキッチンにゲートをつけて遊ぶ所には危ない物を置かないようにして収納も開けられないように蓋つきのものなど今のうちに工夫されるのをお勧めします。1.2.3歳になっても台を取ってきてよじ登ったり危険なものを取ってこようとするので収納や模様替えが個人的にはおススメです。
大っきくなると引き出しも開けたりしますし今よりもどんどん大変なことになりますよ😅

• ちづ

ちづ

コメント📝有難う御座います😣💕
    やはりその子に寄りますよね😭!
    収納してるものを開けられないようにするもの今では百均でも売ってますよね😟👍揃えてみます🙋

• 3月23日
みち

家もいたずらMAXですが、なるべくはやりたい事行きたいとこ行かせてます😊
激しすぎて安全の為の扉ガード破壊するわ、コーナーガードは取りまくり(笑)
付けても付けても破壊されながら頑張ってますよ(笑)
安全の為のガードさえ外されたら危ないですもん(笑)
家もゲート悩みましたが絶対にそれすらなんかしそうで諦めました🤣🤣

• ちづ

ちづ

コメント有難うございます(˘•̥ω•̥˘)💕
    そうなんですね😭😭
    あっちこっちやられますよね🤣!
    小さいながらに力は強いですし🤣
    母ちゃんが頑張るしかないですかね😟笑

• 3月23日
まみたす

ウチもゲート高いしすぐ使わなくなりそうだしいちいちドア開けるの大人がめんどくさいと思って躊躇して結果人工芝を買いました!チクチクするのが嫌みたいでキッチンに入って来なくなりました、ウォーターサーバー前にも置いて触らせないようにしてます。ホームセンターで100円前後だし3〜4枚繋げてます。チクチクに慣れて乗り越え始めたらひっくり返して裏にしてます(プラスチックの芯が大人でもツボ押しみたいに踏むと痛い)1歳になるにつれて少し言葉が分かるので『痛い痛い〜ここは行けないね〜』と言いつづけて教えてます

• ちづ

ちづ

コメント有難うございます😁💗

人工芝いいですね🤭👍
    その手がありましたね!
    めっちゃタメになります!!
    後で見て来ますね🙆‍♀️

• 3月23日
itsuママ

うちはサークルでダイニングとリビングを分けました。ただ背が伸びてそのサークルから手を入れてティッシュなど引っ張ってますが(笑)

• ちづ

ちづ

コメント有難うございます😣💕

子供ってよじ登ったり足に力入れて背伸びしますよね😂😂
    やたらと力入ってるし😂
    ティッシュ私もよくやられます!!笑

• 3月23日
yama★mama

うちは階段前、キッチンの入り口、玄関への廊下入り口にゲートつけてます。ずっと見ていられないので、やはり安全確保のために。上の子のときからつけてますが、あってよかったなと思ってます🙂

• ちづ

ちづ

コメント有難うございます😣💕

そうなんですね!!
    やはりいつ何があるかわからないですし、ある事に越したことはないですよね😂👍
    参考にします!!!

• 3月23日
愛

うちは居間とキッチンの間に置くだけのゲートつけてます。大人が通る度に大変ですが😅あとはにかいの階段と玄関が、高さがあるので付けてます。