※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタママ
子育て・グッズ

授乳時間が短く、飲まない悩みがあります。乳児検診では問題ないと言われましたが、どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

授乳について相談させてください!

現在完母です。
2~3時間毎にグズグズしだしたらあげるようにしていますが、一回の授乳が3分程で終わってしまいます。
3分間ずっと吸っているのではなく、2~3口吸うと一回離してまた吸うという感じです。

一日8回~10回ぐらい授乳する中で、真面目に吸い付いてくれるのは2回ぐらい。
搾乳もミルクも試しましたが、哺乳瓶に入れてもベーと出したり遊んでしまうので、かなり時間かけて授乳しても30~50cc飲んでおしまいになってしまいます。
おしっこ、うんちも毎日きちんと出てるので本人的には足りてるのかもしれませんが、4ヶ月なのに授乳時間が少ないと思っています。

乳児検診で相談しても成長曲線の間にいるから問題ないと言われますが、一日トータルで30分ほどしかくわえてくれず、ゴクゴク飲むことがないのでどうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

コメント

パタパタママ

普段日中は下の子と二人きりなのでテレビもつけず静かな環境にしています。

あさあさ

敢えてギャン泣きするまで間隔あけて見たらどうなんだろう??と思いました
解決策でなくすみません(>人<;)

• パタパタママ

パタパタママ

荒療治ですがやってみようと思います!
    夜間は6時間空いてしまうこともあるのですが、ギャン泣きしなかった場合は日中は何時間までなら大丈夫でしょうか??

• 3月23日
  • あさあさ

あさあさ

4時間か5時間ですかね??

旦那のお兄ちゃんが赤ちゃんの時は10時間近く寝てて無理やり起こして飲ませたりしてたとも聞きます…その分一回の授乳が沢山飲んでたらしいですが

• 3月23日
  • パタパタママ

パタパタママ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 3月24日