※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食初期、中期、後期、どの時期が一番大変でしたか😵??理由も教えて頂けると嬉しいです😌

離乳食初期、中期、後期、どの時期が一番大変でしたか😵??
理由も教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

hoshiko

作る手間を考えると初期が一番大変でした!

初期はお粥も野菜もタンパク質も全てペースト状にしなきゃいけないから作るのが面倒でした😣

だんだんペーストからみじん切りでよくなっていくと調理が楽になりますよ!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

全部ペースト状にするの面倒ですよね💦
    みじん切りで良くなったら少し楽になりそうですね🙌

• 3月24日
てぃら

後期はよく食べるようになると、ストックがすぐなくなるので大変に感じました(•'-'•)材料をすりつぶしたりする手間は減りますが😊
あと、私は後期は食材もいろいろ食べれるようになるのはいいのですが、メニューがマンネリ化して考えるのが大変です!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

後期も大変そうですね😭
    料理のレパートリーが少ないので悩みそうです😂

• 3月24日
ポン( ´ᐛ👐 )

わたしは全然後期です😂💨💨💨
食事量も増えてくるので栄養も色々考えないといけなくて…好き嫌いも増えてくるし大人用とは別に用意するのが大変でした😣💦

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

食事量増えたらストックもすぐに無くなりますもんね😰
    栄養も考えてあげなきゃいけないし大変だ~😱

• 3月24日
るるー

現在後期ですが、 後期が1番めんどくさいですねー(^◇^;)まだ大人と同じものは食べれないのに3回、、、、1日計6食用意するのはめんどくさいですねぇ。。。
(大人の昼はお弁当ですが)

ただ、ストック作りは初期の裏ごしが
めんどくさかったですね〜
今は大きめのみじん切りていどで大丈夫なので調理自体は楽になりましたね!

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

後期が大変という回答多いですね😭
    調理の手間は初期、メニューを考えたりするのは後期が大変そうですね💦

• 3月24日
ここ

私も初期と中期でした!
少量つくるのしんどいし
冷凍ストックも2、3日めどだし、だからって同じ食材ばっかりも良くないし、
食べれる物かどうかを調べて、食べさせては様子みてって感じでした。後期になれば、だいたい大人と一緒の食材でちらっと別で作れるので💦

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

少量作るの面倒です😵
    アレルギーとかも見ながら進めなきゃいけないので初期も大変ですね😭

• 3月24日