※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性がいます。義実家に行った疲れから、子供を可愛いと感じられない時もある。一日ゆっくり休みたいと感じています。

何だか疲れきってしまった。何時もより少しご機嫌悪くて、何時もより少し早めに起き、おろしてもすぐに起きて泣いてしまうから抱っこ。旦那はその横で寝てて、起きたら子供抱っこ。そしたら泣いてた赤ちゃん泣き止んですぐに寝てった。

先に私があやしてたからなのもあるけど・・・。
昨日、義実家に半日いた反動かなぁ。
お風呂もいれないといけないけど、やる気が起きない。

純粋に子育てを楽しめるお母さん達とは、やっぱり何処か違うんだろうなぁ。
子供可愛いし、子育て楽しくないわけでもないけど、やっぱりずっと四六時中可愛い(*^^*)楽しい(*^^*)って出来ない。

はぁー、本当に疲れた。1日ゆっくり休みたい

コメント

リリー

同じくーーーー!!
ゆっくり休みたいですよねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はな月

はな月

本当にゆっくり休みたいです(T-T)
    体中バキバキなのでマッサージにも行きたいですぅ(T-T)

• 3月23日
サリー

誰しも四六時中可愛い楽しいと思ってる人の方が少ないと思います(>_<)
私もしんどい時あります!
1日ゆっくり休みたいですよね!
家の事も何もかも忘れて!!

• はな月

はな月

少ないですか(><)その言葉を聞いてすこし安心しました(^^)

• 3月23日
ちぃ

赤ちゃんがよくグズると疲れきって嫌になることありますよね(>_<)

なかなか我が子になると可愛くて愛しいですがその気持ちが四六時中もてるわけでは無いと思います💦💦
手抜きして休めるときは少し休んでくださいね。
お互い頑張りましょう(^_^;)

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)今日の1日が終了しやっと一息です(^^)明日から頑張ります(^^)

• 3月23日
きのり

1人目の時は余裕がなくて大変だと思います!!
うちも1人目の子は1歳過ぎるまで夜泣きがすごくて2日続けてオールする事が何回かありました。
大変さはすごく分かります
あかつきさんもママになってまだ3ヶ月なんですから疲れたら休めばいいんです
私は子育てが少し疲れた時1人で少し外に出て深呼吸してから子育てに戻るようにしてました!
30秒でも1分でも少し1人になるとスッキリすると思います

• はな月

はな月

2日オールですか💦まだ、その経験はないですが、きのりさんお疲れ様でした。それがきたら乗り切れる気がしませんが、きのりさん方式試してみます(^^)

• 3月23日