※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
妊娠・出産

12週4日の頚膣エコーで驚きと少し悲しかった。12週は腹部エコーだと思っていた。他の方は腹部エコーでしたか?残念でした。

12w4dのとき、やっと腹部エコーかと楽しみにしてたのにまさかの頚膣エコー。
楽しみにしてた分、ちょっと悲しかったです(._.)。
エコーも宇宙人みたいで。。
前の方が赤ちゃんみたいでかわいかったよー(>_<)!

しかも赤ちゃんのお腹めっちゃでかい!!
ネットでみてた12wはもっと赤ちゃんみたいに見えたのになー。。

12wだと頚膣が普通だったのかな?(..)

皆さんは12w腹部でしたか?

腹部なら4Dしてくれたんだろーなと思うと残念でなりません(..)

コメント

mikan

残念でしたね。病院によって違うんですかね(´・ω・`)確かにちよっと宇宙人っぽくみえますよね。

12w5dに行ったときは腹部でした。4Dエコーでした。私は診療時間最後で時間があったので先生が10w6dでも腹部で見せてくれました。まだおぼろげなエコーでしたが。

  • ぴまる

    ぴまる

    もしかしたら院長だったら腹部してくれたのかなとかちょっとモヤモヤしてます(..)
    やっぱり腹部ですよね。
    早く腹部で赤ちゃんみたいです(>_<)!
    あの先生信じて大丈夫なのかと不安になってきました(._.)

    • 10月7日
deleted user

ある程度しないと腹部にはならなかったですよ*ˊᵕˋ)੭
病院によるかもしれませんが、赤ちゃんが膣エコーじゃ映り切らなくなったくらいになると絶対腹部に変わるはずです!

  • ぴまる

    ぴまる

    膣エコーで写りきらなくなってからなんですか!?
    たまひよで13wくらいまでが全身が写ったエコーになる最後のチャンスって書いててしかも腹部エコーの赤ちゃん載ってるし、とっても楽しみにしてた分ショックで(;;)
    次いったらきっと全身写らないんだろうなって思うとモチベーションががっくりとさがってしまって(..)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは全身映らなくてもしばらくは下からのエコーでした*ˊᵕˋ)੭
    病院によったり、なにかしら患者さんによったりするのかも知れませんね○
    ガッカリされてるみたいですが、これから先いくらでも見れるので、大丈夫ですよ↑↑♡︎
    むしろ、腹部エコーになっても全身映らなくなると、なにを撮ってるのか意味不明で、前の小さい頃のほうがエコー写真は良かったなぁって思っちゃいます(˘ーωー˘)笑

    • 10月7日
  • ぴまる

    ぴまる

    そうですね!これからいくらでもみれますよね!
    確かに皆さんのエコーみててどこの部位なのか全くわからないのありますね!笑

    エコーは先生のセンス問われますよね笑

    ちょっと元気でました!エコー写真はあまりかわいく感じれなかったけどくにょくにょ動いてて感動したこと胸に1ヶ月乗りきります!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 10月7日
a1028

11wから4Dで腹部にかわりました(^_^)次は腹部で見れるといいですね♪

  • ぴまる

    ぴまる

    早くから4D!羨ましいです!
    気になってその日助産師外来で腹部エコーのこときいたら

    え?しなかったの?
    的な顔されて次からは腹部になると思うと言われました。
    そんな反応されたものだから余計残念感がましてしまって(-_-;)

    • 10月7日
s♡

私は11wから腹部でした!
でも11wで見える人と見えない人とがいるみたいなので個人差と病院のやり方もあるんでしょうね><

  • ぴまる

    ぴまる

    11w!早いですね(>_<)!
    羨ましいー。
    なんのためらいもなく頚膣されたのでアレ?って感じですよ(;;)

    • 10月7日
アーニー

私も11wから腹部エコーでした。
宇宙人👽みたいで、しかも、
前向きでバンザイしてると、
言われて笑ってしまいました。

次の健診で、腹部からみえると
いいですね。

  • ぴまる

    ぴまる

    11wからの人多いですね!
    羨ましいです。
    うちの女医さん声も小さいから何言ってるか聞き取るのしんどいです笑

    次も腹部じゃなかったら流石に理由聞きたいと思います(;;)

    • 10月7日
Yuu

10w2dで腹部エコーでした!
まだまだかな?と思ってたので
早くてびっくりしました!
でも4Dで元気な赤ちゃん見れました(*^^*)

  • ぴまる

    ぴまる

    10wですか!めっちゃ早いですね!
    腹部は赤ちゃんの心音も聞けてるみたいなので本当に早くしてほしいです(>_<)!

    • 10月7日
  • Yuu

    Yuu

    心臓の動きを色付けて見せてもらえました(*^^*)
    心臓の音は聞かせて貰いましたが
    分かりずらかったです💦

    楽しみですよね♪
    次に見れたらいいですね\(^o^)/

    • 10月7日
  • ぴまる

    ぴまる

    色つきでみれるんですか!
    すごいですね!!
    うちの病院、人様の心音が待合室まで聞こえるので毎回いいなーって検診待ってるんですよ(^_^;)

    次は腹部だけでなく性別も確認してもらえるって助産師さんが言ってたので楽しみなことがいっぱいです!

    これでまた下だったら時間帯変えて医師変更です!笑

    • 10月7日
  • Yuu

    Yuu

    赤と青でトクトク動いてました♪
    そんなに聞こえるんですか!
    それは楽しみですね(*^^*)

    もう性別分かるんですか!
    いいですね♪

    エコーのDVD貰ったので
    何回も見てる内にへその緒が
    男の子のシンボルに見えて来て
    めっちゃ気になってます!w

    それもいいですね♪

    • 10月7日
  • ぴまる

    ぴまる

    性別は言わないと見せてくれない方針らしく助産師さんが教えてくれました!
    赤ちゃんがパカッと見せてくれてたらいいんですけど(^_^;)

    へその緒ってシンボルに見えますよね!
    どっちでもいいから早く見せてほしいですね(°∀°)

    • 10月7日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですか(*^^*)
    楽しみですね♪
    開いてくれたらいいですね\(^o^)/

    めっちゃ見えます!w
    早く知りたいです♪

    • 10月7日
さとmama☺︎

ママリ見てると腹部エコー皆さん早いですよね〜(;´Д`A
私もイイなイイなとママリ見て思ってました(;^_^A

私は13w5dでの検診はまだ膣エコーでした!
その次が16w5dで、ようやく腹部エコーに切り替わりました(^-^)

腹部エコー楽しみですね✨

  • ぴまる

    ぴまる

    あ!同じ感じのかたが!!
    よかったです(>_<)!
    本当に早い人羨ましいですよね!

    私も早く腹部してほしいです!ある意味次回の検診が楽しみすぎです\(^o^)/

    • 10月7日
ぽにょぽっぽ

おそらくもう少しでエコーですよ!
後期の方になると全体の写真なんて見れなくなりました泣
なんの部位かもあまりわからなくなりました(。-_-。)

  • ぴまる

    ぴまる

    早く毎日がすぎてほしいです。
    むしろ、毎日検診いきたい!笑
    お金ないので我慢ですけど(..)

    後期はわからなさそうですね。全体でなくても顔にしてほしいと切実に祈ります!笑

    • 10月7日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    私は顔は全く分からなかったです💦
    毎回顔に手をやってるとか反対向いてるとかで笑

    よくわかったのはちんちんだけですね笑
    言われなくてもちんちんだってわかりましたから笑

    • 10月7日
  • ぴまる

    ぴまる

    恥ずかしがりやさんだったんですね!
    それもかわいい!!(°∀°)

    あ!なるほどです!笑
    確かにシンボルわかりやすいですね!笑
    うちの子はシンボルあるのかないのか、、
    パートナーは女の子希望だから性別聞きたくないって頑ななんですけどチラッとでもシンボル見えたらわかりそうですね笑

    私はどっちでもいいのでパートナー無視して確認してもらうつもりなので楽しみです!笑

    • 10月7日
ぽにょぽっぽ

そうですね笑!男だったらもう一目瞭然なので間違いないはず!
女の子は確かじゃないって言いますからね^^

  • ぴまる

    ぴまる

    男の子はわかるの早いですよね!
    分かりやすすぎですもんね笑

    どっちでもいいんだけど少し焦らされたいような気もします笑

    楽しみは何回かに分けたいなって笑
    結局気になって聞くでしょうけどね笑

    • 10月7日
R&Y

11wでこんなかんじでした!
15wにはくっきり目鼻耳全てみえてますよ(´-`*)

  • ぴまる

    ぴまる

    とっても大きくなってますね!!
    次の検診が楽しみです!

    • 10月8日
deleted user

9wから腹部エコーでした!
えっもう腹部なの!?
って逆にビックリしました(゚∀゚;)
病院によって
ぜんぜん違うんですねー!

  • ぴまる

    ぴまる

    9wは早いですね!
    やっぱり病院の方針だったのかな(..)
    次こそ腹部であること祈ります!

    • 10月8日