※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

英語教育に力を入れている保育園に通う子供は、小学校も私立が良いですか?公立小学校に行くと意味がないでしょうか?旦那はネイティブ英語話者、自分も少し話せます。

保育園、幼稚園を英語教育に力入れている園に入れた方、小学校もやはり私立ですか?
家の近くに英語教育に力入れてる園があり気になってるのですが、小学校を公立にいかしてしまったら意味がないですかね?
ちなみに旦那は英語がネイティブで私は少々話せます。

コメント

ぱるこ

旦那さんもかおさんも話せるなら、保育園・幼稚園で英語に慣れ親しんで、小学校からは家で触れるようにする…とかなら、意味あると思います。
あと今は小学校でも英語やりますから、公立でも触れる機会はありますよ〜

汚姫

10ヶ月から娘を保育園に
通わせてます😊
保育園に英会話教室が入っており
朝は英語の挨拶、歌で始まり
1日20分程度 英会話の勉強をし
随時外国人スタッフ
(アメリカ、フィリピン、フランス人)
がいる環境です😊
必ず3人は居ますね!


英会話教室は別料金ですが、
日常的に身につけばいいなと
習わせてます♪♪

1歳9ヶ月
自分なりに英語の歌を歌いながら
踊ったり、英語スタッフさんと
会話してますよ😊

このまま入学までと思ってますが
学校にはこだわらない予定です♪♪

本人の希望があれば
卒園後もそこへ
習いに通わせようかなと思ってます♪♪

ちなみに私、旦那
英語はダメダメです😅

たけのこの里

幼稚園がいくら力いれててもあまり意味ないです😊
家庭で、お父さんお母さんが英語で話してる事の方が重要ですよ!
私立に入らなくてもスラスラ話せて英語の有名な高校を首席で卒業した友人がいます✨