※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssr
家族・旦那

子供がまだ乳幼児で離婚された方面会交流はどうしていますか?調停の申し…

子供がまだ乳幼児で離婚された方面会交流はどうしていますか?

調停の申し立てをしています。
本当は旦那に子供を会わせたくないのですが印象を悪くすると聞きました。

7ヶ月になる子供がいます。
旦那はまともに抱っこもしたこともありません。
義理親には絶対に会わせたくないないです。

コメント

私の両親は離婚調停で面会無しの条件で離婚出来てますよ☺️ただ養育費も無しでしたけど…

父親に会えない寂しさで幼少期はずっと毎日泣きましたが、こっそり持っていたお父さんの写真がバレて母に捨てられ、それ以降はお父さんの顔も思い出せず、どんどん薄い存在になりました🤗乳幼児期なら物心もついてないでしょうし早いこと離婚することには賛成です!!

退会ユーザー

そして中途半端に会うことが今後どれほどつらいのか、全く会わなかった私からすれば会わない選択が正しかったと思えます。

• 3月23日
  • sssr

sssr

うちの両親は私が高校生の時に離婚しています。
    子供の為にと旦那の元へ戻る事も考えましがケンカばかりの中で育つより実家で気持ちに余裕のある育児のが断然子供の為!と、思い物心つく前に離婚を決心しました。
    お金には余裕ありませんが…笑

• 3月23日
ゆうな

義理親に会わせたくない理由があるのなら、私なら会わせないです😔
7ヶ月にもなるのにまともに抱っこしたことがないとのことなら、父親から子供への愛情も感じられないので、会わせる理由もないと言います。
現時点で愛情を感じられないのに都合のいい時だけ会う、遊ぶ、父親なんて、子供がもっと成長し物心がついたときの子供に対しての精神的な負担も考え、会わせない方向で進めますね😔

• sssr

sssr

妊娠中に浮気され旦那からも義理親からもかなりのストレスを感じ、子供が産まれるからと和解を求められましたが断りました。
    生活費もまともにくれないような人なので養育費も期待はしていませんが親権を取る!と、言っていて子供より私より自分の親が大切な人なので義理親の為に面会は求めてくると思います…

• 3月23日
あやりん

私は息子が5ヵ月の時に
離婚しました。
協議離婚でしたが、その時、特に面会交流について言われなかたったので、こちら側からは特に話題に出しませんでした。だから、いつ合わせるとか決めずに離婚しました。里帰り中も別居中も、子供に会いに来なかった元夫ですが、さすがかな離婚してからは会いたいと言うかと思ったら、全然連絡来ません(笑)
話し合い中、私たちは孫に会えるのか?と、言ってた大嫌いな義父母からも連絡なしです。

まだ自分で判断できない赤ちゃんのうちは母親が必要ですし、もし、面会交流となっても、ついていって、すぐさよならするのはどうでしょう( ˘ω˘ )
上手くいくように願ってます…!

まさラブあさみん

調停中に、旦那の方から面会交流の調停を申し立てされて、嫌ですが、月1で子どもと私と立ち会い人として私の父親が会ってます!
子どもは、産まれてすぐから別居なので、父親の存在すらわかって無くて嫌がるようにかくれてます笑