※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、太もも太めでバンボが使えず。座れる低い椅子を探しています。おススメの商品やメーカーを教えてください。

生後5ヶ月の男の子なのですが、全体に太めで、お下がりでもらったバンボは、首が座ったら使おうと思っていたのに、太ももが入りませんでした。友達には、ハイハイとか始めて動くようになると、少し締まるよ。と聞いたので、その頃にまた座らせてみようと思っています。

太もも太い子でも座れる低い椅子でおススメのものはありますか?
どこで買った、どのメーカーのものかなど教えていただけたら嬉しいです。
お座りさせて遊ばせたり、読み聞かせしたりしてあげたいので😊

コメント

ゴロぽん

カリブが大きいですけど、
バンボがあるならいらないかと🤔

• ぽにょ

ぽにょ

似ているものだったらいらないですかね。
    でも、バンボに座れるのもいつになるのか…。

• 3月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちも同じ感じでしたが、6ヶ月でサイズアウトし、1歳ごろ座らせてみたらすんなり座れました😃
    今また座れなくなってきてます。笑

• 3月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お風呂待機はアンパンマンのバスチェアが、超!オススメですよ☺️

• 3月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

アンパンマンの、見たことあります!
    楽しく待てそうですね!

• 3月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちの子は3ヶ月の時から使っていて、今もなお絶賛稼働中です😊

フロントバーについてるおもちゃの遊び方で成長を感じられますし、
    今は椅子なしでママのお膝、バスチェアでお風呂待機がオススメです😃

うちほバンボありましたけど、本読みとかおすわり遊びとかはバンボ使ってなかったです😅
    やっぱり椅子よりママのお膝のがうちの子はすきでした。
    今は絵本持ってあぐらに座ってきますよ。よじ登ってきたり。
    かわいいですよ😍

• 3月23日
もとごん

ウチの子も太めで、3か月で8キロあるのでカリブを買いましたよ〜^_^
カリブは入りました。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    探してみます?

• 3月23日
いくみ

ぽにょさんのおひざはだめですか?

• ぽにょ

ぽにょ

膝に乗せて遊んだり本を読んだりするのはとっても喜びます。
    お風呂待ってる時や、私が家事をしている横に置いておきたいなぁと思っています?

• 3月23日
R.K.maa

うちの娘も太もも太めな子で、バンボでもギリギリいけそうでしたが、インジェニュイティっていう物にしました!バンボよりも大きめで、ピンクの部分を外すと長く使えるので!
テーブルも下に収納出来て、すごく使いやすいです(*´ω`*)
床置きだけじゃなくて、椅子にも取り付けられます!

• ぽにょ

ぽにょ

初めて知りました。
    調べてみます!

• 3月23日