※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

市の3ヶ月検診には上の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?2歳の女の子を預けられないので、先輩のママさんはどうしていたのか知りたいです。

市でやってる3ヶ月検診って上の子連れて行っても大丈夫でしょうか?
2歳児の女の子なんですけど預けられないのですが先輩ままさん達はどうしてましたか?💦

コメント

みゆ

普通に連れてってましたよ😊
連れてきてる人沢山いました!

• ほな

ほな

そうなんですねぇ😊
    ありがとうございます!

• 3月23日
あ

その地域でも違うと思いますが、おそらく大丈夫ですよ(*'ω'*)
上の子連れてきてるママさんたくさんいましたよ😊

• ほな

ほな

そうなんですねぇ!確認してみます✨ありがとうございます!

• 3月23日
みーま

上のお子さん連れてきてる方たくさんいましたよー。保健師さんもたくさんいますし、あまり神経質にならなくて大丈夫ですよー。

一応保健センターに電話で一報入れておくとより安心かとー

• ほな

ほな

ありがとうございます☺

電話してみます✨

• 3月23日
たみ

上の子も連れて行きましたよ😊
保育士さん達が一緒に遊んでくれたり
絵本を読んでもらってました!

みっちゃん

私も、悩んでました。が、検診が昼からだし、連れていけないな…って。昼寝したいだろうしーで、旦那に休みをとってもさいます。

• ほな

ほな

そうですよねぇ😞丁度お昼寝の時間なので連れ回すの可哀想かなって思いますよねぇ💦
    旦那さんが見ててくれるなら安心ですねぇ😊

• 3月23日
テトラ

一緒に連れて行ってます🙋 上の子の健診とかでも同様です❗
もし連れて来ないようにと言われても預け先が無い人は来れなくなっちゃいますよね😢 保育園の空きもないのでうちの地域では皆連れて来ていますよーー☺

• ほな

ほな

そうなんですねぇ!上のお子さんの検診も一緒に連れていくんですねぇ😊
    そうなんですよねぇ💦預け先がないと本当に困りますねぇ💦

• 3月23日
  • テトラ

テトラ

でも、上の子走り回ってるので大変ですけどね😢 そろそろ下の子も抱っこひも出来なくなるくらい大きくなったので、これからの健診が憂うつです(笑)😵

• 3月23日
  • ほな

ほな

そうですよねぇ💦
    うちの娘もすぐテンション上がって走り出すので手に負えない時があります😞笑
    二人揃って暴れられると大変そうですねぇ💦

• 3月23日