※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊活

岐阜県各務原市在住の方へ。不妊治療を近くで受けたい。鵜沼駅周辺で通えるクリニックを探しています。永田産婦人科以外のおすすめ情報を教えてください。

こんにちは!
岐阜県各務原市にお住まいの方に質問させてください。

実家と職場が名古屋だったため、今まで名駅のセントソフィアに不妊治療で通っておりましたが、年末で退職した関係でできれば、今の住居付近で通えるところを探しております。

最寄り駅が鵜沼駅になるので、そこから通える不妊治療でおすすめのところ等ございますでしょうか?
免許を持っておらず、できれば電車かバスで通えるところを探しております。

(人酔いしてしまうため、毎回の検診や注射、交通費等が辛く……)

ネットで見たところ、永田産婦人科さんは拝見したのですが、先輩ママさま達のお話も伺いたく……何卒、よろしくお願いいたします(T-T)

コメント

Mまま

永田産婦人科だと鵜沼から車で30分くらいかかりますよ💦

• ゆりゆり

ゆりゆり

Mままさん、ありがとうございます!

やっぱり遠いですよね……通えないし、他がわからないしと悩んでしまって……。
    私自身免許も車もないので、何かいいところはないかと(TT)

• 3月23日
  • Mまま

Mまま

電車も通ってるけど、遠いですよね😭
    いい病院が見つかるといいですね!

• 3月23日
mama

鵜沼から車で15分ほどですが犬山市のマザークリニックハピネスという産婦人科があります☺︎
私の話ではありませんが、現在不妊治療(タイミング法だったと思います)で通ってるお友達がいますよ😊
妊娠しても各務原市の補助券がそのまま使えます✨

• ゆりゆり

ゆりゆり

mamaさん、ありがとうございます!
    県を跨いでも使えるんですね!驚きました(〃^ー^〃)
    犬山駅から徒歩20分になっていたので、バス停か何か最寄りにないか調べてみます!(*´-`)

• 3月23日
  • mama

mama

補助券は少し前から使えるようになりましたよ(^^)
    私も少し前から鵜沼に住み始め、各務原市だと永田さんが有名ですが少し遠いので、1番近いハピネスに決めました✨
    私はこちらの産院で2人出産しました。
    先生は2人いて親子でやっています。
    息子さんはとても親切で話しやすいです😊院長先生は淡々としていますが質問にはしっかり答えてくれます。
    ただ、予約ができないので、混んでいるとかなり待ちます💦
    犬山駅から近くまでコミュニティバスが出てると思います😊👍
    一度調べてみてください💕良い産婦人科に出会えるといいですね◡̈♥︎

• 3月23日