※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
お金・保険

双子の妊娠時に日本生命に加入し、今回の帝王切開出産に保険が適用されるかどうか知りたいです。加入時に保険内容について不明瞭な部分があります。

双子を妊娠中に日本生命に加入しました。その時は双子に関する一切の保険はおりないといわれそれは納得しております。
今回妊娠し、帝王切開での出産がすでにきまってるのですが、今回保険はおりるんでしょうか?
日本生命のみらいのかたちというのに加入してるのですが、加入した時に次の時も降りないと言われたような言われてないような……
わかる方いらっしゃいますか?
降りるのであればどのくらいの金額が降りるんでしょうか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴぴ

今回、帝王切開になった場合はおりると思います😄
どのくらいおりるかは、かけている金額によりますのでお手元にある証券を見れば、手術したらどのくらいでるのか、分かると思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

次の時もおりない、と言われたとしたら、なんのための 保険か分かりませんね😕

• 3月23日
  • ふたごまま

ふたごまま

そうですよね!
    前回の時に保険が降りるとか降りないとかの話が少しややこしくて(新人の方でした)、後日上司の方と謝罪しに来て頂いたこともあり、ちょっとあやふやになってました(>_<)
    確認してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
波音

わたしは1人目が緊急帝王切開だったので、もし次の子が出来たら...と思って色んな保険を探しました。

ほけんの窓口なども行ったりしましたが太陽生命以外はどこも帝王切開経験がある(帝王切開の予定がある)と、その後の妊娠に関する入院手術はおりないと言われました(´・ω・`)
唯一太陽生命だけが、1年後からなら使えると言われましたが...

もう一度確認された方がいいと思います(´・ω・`)

• ふたごまま

ふたごまま

そうなんですね……
    前回の時の話がややこしかった為かなりあやふやで……
    1度コールセンターにでもきいてみます(>_<)!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
ぴぴ

病気をしていながら、保険に入ってもその病気には全く保険はおりませんが、病気になる前から入っているならば出るはずです!妊娠も切迫での入院、帝王切開になれば同じはずです😊

• ふたごまま

ふたごまま

病気などは一切なく妊娠のみでした!
    1度コールセンターでしっかり聞いてみます(*`・ω・´)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
みんみん

確か、加入する時に妊娠してて双子で帝王切開と告知してたら、今後も出ないですよ。

もし、出るなら私も日本生命で帝王切開でしたが、手術1回20万、入院2万/日でした。女性特約も付いてたから多かったです。