※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

妊婦でおりものに少し血が付いた場合、くしゃみなどで出血することはあるかについて心配しています。前置胎盤気味が改善し問題ないとの診断を受けているが、他の要因があるか不安です。

22wの妊婦です。
さっきトイレに行ったら、おりものにすこーしピンクの血が付いてました。

もともと前置胎盤気味だったのが前回の検診でだいぶ上に上がっており、もう問題ないねのと診断だったんですが、何か別の要因なんでしょうか?

性行為もしてないですし、思い当たることといえば花粉症でくしゃみを結構してるので、くしゃみをした後に腹圧がかかりお腹に響いて痛いくらいです。

くしゃみとかで出血することってあるのでしょうか?

コメント

サルっこママ

その週数での出血はすぐに病院に連絡してみてもらった方がいいと思います‼️
それで何もなければ安心なので💦

• りさりさ

りさりさ

出血はやっぱり茶オリ以外はすぐに行った方がいいですよね…ありがとうございます!

• 3月23日

くしゃみで出血はないかと思います💦
病院に相談してみた方が良いかと😥😥

• りさりさ

りさりさ

やっぱりそうですよね😣
    午後休みもらって病院行ってみようと思います😢

• 3月23日