※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ココロ・悩み

不妊治療でクロミッドが効果なし。他の治療法も考えたいが、先生に相談できず悩んでいる。転院や治療中止も考えているが、専門医が限られている。信じるべきか迷っている。

先月、クロミッド50mgを1錠5日間服用で
卵胞育たなかったのに、今月も同じ服用で
今日、病院行ったらやっぱり育ってない…😢

先月ダメだったんだから今月も育つわけがない!!
でも、先生の処方を信じてみようって思った私が馬鹿みたい…
余分な医療費を払わされてる気がします💦

クロミッドは1回に3錠まで服用可能な事、フーナーテストをしてみるとか…他の手段があるはずなのに、半年経っても変わらない治療。
生活切り詰めて頑張っているのに…どうして先生はやり方を変えないのか、聞きたくても忙しそうで聞けず😭
転院を考えないといけないのか、不妊治療じたいを止めてしまうべきなのか…もう頭がいっぱいいっぱいです💦💦
転院するにも不妊治療専門は少なく悩んでます。

どこまで信じ続けていけばいいのか分からなくなってます😖

コメント

たんこ

精神的にも金銭的にも辛くなるのはわかります。
私もクロミッド服用していました。

一回目二回目はクロミッド同じ錠数であまりいい結果がでなく三回目で錠数変更&注射で妊娠に繋がりました。
後早く授かりたいと相談していたのでステップアップ希望しました。

やはり辛くなり止めたくなってしまうよりやれる事をもう一度先生に相談して欲しいと思います!先生が難しいのであれば看護士さん助産師さんなどに相談してください!!
私も産んでからも聞いてないよって事が沢山あったのでしつこいくらい聞いたり相談したりしてもいいと思います!!

頑張って下さい!!

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます😭✨
    私がバイトしてるから生活が出来てる状態で、働きながら授かりたいと強い意思はあるのですが、心が折れそうでした😢
    若いから人工授精までは今しなくていいと先生から言われた時、自分にステップアップ出来るのか?と悩んでました…😖💦

ちなみに、注射を家でされてると受診で一緒になる人で居て小耳にはさんだ程度ですが、何を注射しているのですか?
    私もクロミッドの錠剤増やしてから注射へとステップアップになるのでしょうか?

• 3月25日
たんこ

私の場合は人工受精の段階になるまでに幸い授かれたのでまだまだ金銭的に大きく負担にはならなくすみましたが、
やはり長い目でみて若い内に出来ることを挑戦してみて欲しいと思います。
変な話し悩みながら治療を続けていたら気がついたらこんな年齢‼って事になってそれこそ着床が難しくなる流産しやすくなるなど次のリスクが高くなるとチャンスも逃してしまうのかなと、、

私は診察時に
hmg注射とhcg注射を一本ずつクロミッド服用しつつ打ってもらいました。おしりに(笑)
自分で注射するタイプはクロミッドなど錠剤を飲まなかったはずです、、確か😅
情報違ったらすみません😣💦⤵
注射は卵胞を大きくする&排卵誘発の役目ですね。

ちなみに受診はうさまるさんだけですか??

• うさまる

うさまる

今月、歳をとってしまったので、出来る限り挑戦してみます!!

おしりに注射するんですか!?(笑)
    排卵誘発剤の一種なんですね💡✨
    ありがとうございます😊

半年前に私が卵管造影をし、旦那が精液検査をしました😊
    卵管造影も精液検査も正常でした。
    でも、検査の時にたまたま正常だったのかな?と思う時もあります😭💦

• 3月25日
  • たんこ

たんこ

産院通うと恥ずかしさはなぜか吹っ飛びませんか??(笑💦)
    おしり半だし😃若い方に御披露目ですよ😅

そうなんですね!!
    それなら尚、、旦那さんとも相談しつつ良い方向へいってほしいと思います❗

卵管造影私右写らなかったです😅💦けど右でしか卵胞育たなくてこれで妊娠したら稀にみるケースと言われてたんですが妊娠に結びついたのでナニがあるかわからないですので、大変だとは思いますが、本当に我が子は可愛くてたまりません😊
    辛かった痛かった思いなどなんのその 全部なくなりました❗

なのでまだまだチャンスがあると思うので是非とも頑張ってください!!

• 3月25日
  • うさまる

うさまる

確かに💡恥ずかしさはありません✨
    向手に妊婦さん居てるので羨ましくなりますが、私も向こうへ行く!!って考えるよーにしてます😁💦

え!凄いですね😲
    先生に卵管の通りが悪い可能性あるのかなぁ〜なんて言われて不安でしたが希望持って頑張りたいと今、思います✨
    先生の言葉に揺らがないよーに(笑)

我が子に会えるまで出来る事はやっていきたいです☺️❤️

ありがとうございます💕

• 3月25日