※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

大学時代から多嚢胞で薬で生理をコントロール。第一子はクロミッドで授かりましたが、第二子を希望しても排卵せず。一人目の妊娠で身体に変化があったか心配です。同じ経験の方いますか?

大学時代に多嚢胞と診断され、ずーっと薬で生理をコントロールしてました。

結婚し妊娠希望すると、幸いなことにクロミッド1週目で第一子を授かることができました。

現在、第二子を希望しクロミッド服用してるのですが、全く排卵しません。
そもそも排卵がないので、タイミング取るとかそういう段階にも行っていなくて💦

一人目の妊娠・出産で私の身体に変化があったのでしょうか、、、

同じような方、いらっしゃいませんか?(>_<)

コメント

ミッキー★

私も二人目妊活中の不妊症でうみさんと同じです!
学生時代から薬でコントロールして1人目は、すんなりできました(^^)
二人目がなかなかできなく苦戦しています(._."ll)
私もクロミッドだけではなかなか排卵しなくてhcg注射をうったりしています。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    ほんとに同じですねー(>_<)
    二人目不妊ってこの事か!と実感してます(^o^;)
    私もそろそろ注射も考えないとかなぁと思います。

• 3月23日
  • ミッキー★

ミッキー★

1人目できると2人目はすぐにできそうな感じがしますが、なかなか難しいのが現実ですがお互いに授かれるよう頑張りましょう(^-^)

• 3月23日
ぱんだ🐼

こんにちは、私もずっと薬で生理を起こしてました。
うみさんとおなじく1人目はクロミッド1週目で授かりました😊

2人目はクロミッドがなかなか効かず
育たずで量を増やしてって感じでやってました😅
タイミングとる段階にも行かないと毎月ガッカリですよね( ;o;)
何もすることも出来ず…って感じで。
私も約1年そんな感じでやっていたのでお気持ちわかります😭

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    一人目すんなりでも二人目がなかなかってやっぱりあるんですね💦
    1年かかったんですね!
    わたしも気長にがんばります。

• 3月23日