※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

皮膚に赤いポツポツがあり、アトピー性皮膚炎の経験がある場合、皮膚科を受診することをお勧めします。

1ヶ月以上あせもが良くなりません、、、
もしかしたらあせもじゃないのかな(;_;)
皮膚科に行った方がいいですよね?
痒がってる感じもないです、
赤い小さいポツポツがお腹にたくさん、
背中はもう少し大きいポツポツでじわーっと赤くなってるところも。
新生児の時顔の湿疹がひどくて病院に行くと、
アトピー性皮膚炎と言われました、

コメント

はせっち

皮膚でトラブルが起きたら、すぐ皮膚科に連れてった方がいいですよー!

  • のんなん

    のんなん

    1ヶ月も放置してしまった自分が憎いです、、、
    今すぐ病院いきます(;_;)

    • 3月23日
‪‪❤︎‬

慢性的な湿疹ならアトピーの可能性高いですね(^_^;)

皮膚科に行って早めに治療した方がいいですよ!月齢が上がると共に酷くなる子もいるので早めの治療が肝心です!!

  • のんなん

    のんなん

    今から病院に駆け込みます!!!

    • 3月23日
みるくぱん

お風呂の時に更に赤くなったりしますか?
それならカンジタかもしれませんね。

  • のんなん

    のんなん

    プツプツしてるところ赤くなってるかもしれないです😦
    今すぐ病院連れて行きます(;_;)

    • 3月23日
  • みるくぱん

    みるくぱん

    カンジタ皮膚炎は薬がないので、急がなくても大丈夫だと思います。
    皮膚科のがいいかも知れませんね。
    カンジタ皮膚炎は赤ちゃんはなりやすい症状だそうですので、あまりお気になさらず…

    • 3月23日
はなまる

うちの子も皮膚科でもらった薬を塗ってたんですが
なかなか治らず小児科に連れてったところ
アトピーと診断されました( ˟_˟ )💦

いまはすごい良くなってるので、
早めに別の病院連れてった方がいいかもです!

  • のんなん

    のんなん

    小児科でも見てくれるんですね!
    小児科に電話して聞いてみます(;_;)

    • 3月23日