※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

姑の愚痴でかなり長文です💦姑がいちいちうるさいです💦例えば、これは小…

姑の愚痴でかなり長文です💦
お時間があればどなたか聞いてください😭

姑がいちいちうるさいです💦
例えば、これは小さな事ですが…
上の子のジュニアシートはキャラクターものですが(嫌がらず座ってほしいので自分で選ばせました)下の子は黒のシンプルなものにたいして、2人目だから可愛くないやつなの?可哀想に…
上の娘の服を見て、これは誰の趣味?ピンク着せてもらえないの?可哀想に。ばばが買ってあげるね!
うちに朝9時に突然押しかけてきて(掃除機かける前)埃が落ちてる!赤ちゃんのいる家だと思えない!と、直接私にではなく私に聞こえる声で旦那に言ったり😓
うちの棚や押入れをを勝手に開けまくって文句言ったり。
この家は○○もないのか!とか。

もう何かしらケチつけてきます💦
写メをよく送るのですが、写メを見て毎回ケチつけてきます💦

この間は、離乳食開始して1ヶ月の娘にソフトクリームを食べさせていました😓
注意しても神経質にならなくて大丈夫よ!柔らかいものなら食べられるのよ!と、やめようとしませんでした。

チャイルドシートのベルトも勝手に外して抱っこ。
これも注意しても何故か義両親の判断で、近いから大丈夫よ!と言われます…
上の娘本人が外さないで!と言っても外して無理やり抱っこ。

旦那が外すなら出かけないと言って、約束してもらいましたが、下の娘が泣いたら姑にブチギレられました…
高速だったので、次のSAでとまって抱っこするから。と旦那が言っているのに、何で泣いてるのにすぐ抱っこしないんだ!親ならちゃんと面倒みろ!こんな泣き声聞きにわざわざきたんじゃない!早く抱っこしてやれ、可哀想に!
何で泣いてるのにベルト外したらいけないんだ?
それでも親か?親なら泣かせないようにずっと抱っこしてろ!と、言われました😓
終いには、もう帰る!と😓
その日は上の娘の誕生日で動物園に向かっていましたが、引き返して帰ることになりました。
娘もその様子を見て、いいよ、今度パパとママと行くから早く帰ろ!と…💦
動物園は姑が提案しました。
普通に行けば高速で30分だけど、子どもがいるので時間がかかることは了承してもらっていました。
少しでも泣くと抱っこしろなので、泣いたら車を停めてあやすから時間がかかると説明していました。

ケチつけてくるのは前からですが、動物園の件とソフトクリームの件でドン引きしてしまい、一気に嫌いになってしまいました😓
5歳の誕生日だったので余計です💦

もう写メを送るのすら苦痛です💦
ちなみに一応帰ったあとに、子供達に色々と買ってもらったので改めてお礼のメールを送りましたが、旦那にだけ返信きて私には返信なしです笑

皆さんならこんなお姑さんだとしても、旦那さんの親なので我慢して付き合いますか?😣💦
できることなら今後は写メを送ったり、こちらからは関わりたくないです😅
写メは1週間送らないと催促されます…

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました😭

コメント

あやこ

お子さんに逢わせないのはどうでしょ!アポなし訪問は無視してましたよ!

• やん

やん

アポなし訪問は無視!
    いいですね!
    これからは絶対に無視してやります!笑

• 3月23日
ままっこままっこ

私なら関わりません!
娘さんが可哀想💦
5歳児に気を使わせる姑ってどうなの💦笑

• やん

やん

姑の機嫌が直って動物園に行こうとしてましたが、娘も呆れてもういいよ〜!と言ってました💦笑
    可哀想なことをしてしまいました💦
    これからは関わらないでいいですね😅
    ありがとうございました!

• 3月23日
Q子

嫌味じゃないです。

あなたはマゾですか?
自分のテリトリーを侵略するよそ者は敵です。
血縁?旦那の親?
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

自分が我慢した結果子供が悲しい思いするなら、断ち切るべきは何なのか考えずとも分かるはず。
「テメーのババァ何だからテメーが何とかしろよ」と、口には出さずともそんな勢いで旦那に押し付ければ良いんですよ😆
だって旦那の親だけど自分の親じゃないですからね。
所詮旦那が居なけりゃ無関係の赤の他人です。

• やん

やん

笑ってしまいました😂
    今後は全て旦那に押し付けます!
    私の場合テメーの親なんだからテメーが何とかしろよ!って口に出してしまいそうですが😂
    ありがとうございました^ ^

• 3月23日
のんこ

姑、ありえないですね。精神年齢何歳ですか?だんなさんはどう思ってるんですか??距離おけないですか?娘さんもこんなババ、嫌いになりますよね。。

• やん

やん

旦那はその場では言い返したり対処してくれますが、親子なので後腐れない感じです!
    娘もばーちゃんいつ帰んの?と言ったりするので好きではないかもしれないです💦

• 3月23日
   こころ

あり得ない義母ですね💣

せっかくの誕生日が台無し😭

私なら連絡は旦那だけにしてもらいますね😤必要最低限の付き合いにします!

• やん

やん

今日旦那が休みなので改めて話しました!
    これからは自分で写真送ったり連絡してくれと!
    ベルトの件など、信用できないからもう会わせないとまで言ってしまいました😅
    私は必要最低限で行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月23日
ありさん

もう、あんたの親とは関わらないから!と旦那に言い放ちます!
文句言われたら、義母が嫌だからじゃないの!(一応旦那の親なので嫌いとは言えませんからねw)私たちの子どもが心配だから!と言います😑
私がやんさんの立場だったら…分かるようにキレちゃいます😂

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    旦那には散々言っちゃいました💦
    嫌いとは言えないけど、同じようなことを😅
    義母は自分の息子たちを何十年もお姑さんに会わせていないみたいなので、同じことしてもいいかなーと思ってしまっています!笑

• 3月23日
くじら

娘さんかわいそうでしたね…( T∀T)
そんな義母さんなら、連絡とらないようにします。うちの義母さんは、いい人なんですが、なんとなく好きになれず…むしろ、やんさんの義母さんくらいひどければ喜んで連絡とらないのに~と思いました(((^_^;)

• やん

やん

それ何となく分かります😱
    うちの義母は嫌味が多いのですが、普段は率先して育児を手伝ってくれたり、お祝いごとの度にまとまった金額をくれたり私にも小遣いをくれたりとよくはしてくれていたので、今までは完全に嫌いにはなれず…
    周りのひどいお姑さんの話を聞いてりんごさんと同じ事思ってました!笑
    今回の事で逆に吹っ切れて良かったかもです😅

• 3月23日
  • くじら

くじら

私も嫌い!になるような事件が起きればと思いますが私に非があると意味がないんですよね~(。・´д`・。)
    うちは、義母さんが4月に退職するので、うちに毎週来そうです( T∀T)

• 3月23日
えだまめ✩

面倒くさいですね。切っても切れない関係ですよね。
自分が親な気分でいるんですかね?
車が走行中に抱っこはダメですよ。
姑さん責任とれるんですかね?

子どもの前で親をばかにした言い方をするのは、失敬ですね。

ケチつける人って何にでもケチつけますよね。その人中心で回かっているからね。それに振り回されない事が大事かと思いますよ。

やんさんは大人の対応をして毅然としていればいいんじゃないかなって思います。わがままに付き合ってる時間はありませんからね。

くみ

私ならもう一切関わりたくないですね‼
お子さんもきをつかってるのも
可哀想ですし、、、。