※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
ココロ・悩み

5ヶ月の子供がいて、旦那と二人で出かけたいと考えています。義理の両親に預けることは初めてで、悩んでいます。お昼前から4時くらいまでの出かける時間について、ご意見を伺いたいです。

みなさんのご意見を伺いたいです!
5ヶ月になったばかりの子供がいます。
今度、旦那が一日だけ平日休みが取れそうです。
子供を義理の両親に預けて二人だけで出掛けたいと思ってるんですが、、、。どう思いますか?
今まで、病院やお葬式などで両親や義理の両親に3時間くらい預けることはあったのですが二人で出かけるという理由で預けたことはありません。
土日の仕事がない日は家族で出かけたりしてます。
義理の両親息子を見ることは大歓迎です。
ただ、私の気持ちとして子供いるのにデートなんて、、、。と少し悩んでます😢
時間としてはお昼前くらいから4時くらいまでと考えてるんですが、、😢
みなさんのご意見伺いたいです。お願いしますm(__)m

コメント

いいんじゃないですか、義両親が快く預かってくれるなら☺️

うちは毎年結婚記念日は有給取って子供がいない2人だけのデートを楽しんでますよ💕

あーまる

ぜんぜんいいと思います!
気晴らしも重要だと😌✨

いいと思います!久しぶりのデート楽しんでください‼️息抜きも大事です😆

na

たまにはパパとママだけの時間も必要なのでいいと思います(*^^*)
楽しんできてください😊

mei

私はありましたよ!
映画館で観たい映画があったのでお願いしました(*^^*)

Reeeeee

うちも出掛けます☺
誕生日などは夜も預けたりしますよ😆🎵

べるmama

全然いいと思いますよ😍
私もたまに両親に預けて息抜きに旦那さんとデートしてますよ💕

ちぃ

育児休暇だと思って、義理のご両親に甘えてもいいと思いますよ🙆
まーまーさんは、お母さんでもあり奥さんですよ?旦那さんとの二人きりの時間も楽しんでいいと思います✨

ゆず

いいことじゃないですか^_^)/♥預けてる感ソワソワしてデートどころじゃないかもしれませんがw😂まだ人見知りも始まっていないと思いますし!うちの子は7ヶ月後半でいきなり人見知りがあって!ママ以外は大泣きです😹なのでその前に預けたりしてリフレッシュすればよかったと後悔してます(´Д`)☁赤ちゃんにとってもいろんな人の声を聞いたり刺激をうけて感覚が成長するかもしれませんよ(^_^)/♥って私は前向きに考えます(°∀°)✨

のん

旦那と二人でデート憧れます✨
お子様はミルクですかね?授乳が問題なく、お子様の体調が良ければいいのではないですかね😃

頻繁に預けて遊んでいるなら少し問題かもしれませんが、1日くらいなら息抜きも必要だと思います🐰

みい222

下の子がもうすぐ5ヶ月です(^^)

私は預ける気にはなれません💦
用事があって仕方なくなら
良いと思いますが、デートの為に
預けるのは考えられないです💦
息抜きしたいなら子供と一緒に
出かければ良いのにって
思ってしまいます💦

あくまでも私の意見です!
気分を害されましたらすいません💦

まーまー

皆さんコメントありがとうございます❗️
暖かいコメントばかりで涙が出てきました😭
昨日旦那と、出産してから二人の時間って本当になかったね。と話してました。
旦那は夜も遅いので会話もあまり出来ない日もありました。
肩の荷がおりました。
当日の調子みて大丈夫そうなら二人だけの時間を楽しみたいと思います!
まとめてのお返事になり申し訳ありません。
ありがとうございました😊