※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

妊娠中の便秘について市販の酸化マグネシウムを服用している方いますか?

妊娠してから便秘になるとお腹の張りがくるしくて、2週間ほど前に産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらいました。しかし現在そのお薬を全て飲み終えてしまい、できるだけ便秘しないように努力するつもりですが やはり心配です。薬局で市販の酸化マグネシウムも売っているのを見ますが産婦人科で処方されるのではなくご自身で薬局で買って服用していた方、いらっしゃいますか?

コメント

飲んでいましたよ。
成分一緒なので、量を調整すれば大丈夫です!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね!ありがとうございます😊量を確認してみます。

• 3月23日
いちご

産院に連絡して、薬だけ処方してもらうのがいいですよ😌
私の行ってる産院は、酸化マグネシウムの便秘薬を出してくれないので、私は市販のを飲んでますが…。
病院でもらえるのであれば、それが一番安心だと思います😃

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

来週の土曜に行くのでそれまで我慢するか市販で買うか迷っていまして…。ありがとうございます😊

• 3月23日
かちん

処方しもらったの飲み終えて市販のマグ服薬してますよ🙂

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね!ありがとうございます😊市販も見てみようかと思います!

• 3月23日