※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食の豚肉や牛肉はいつから始めるのがいいでしょうか?本やネットの情報が違い迷っています。鉄分不足や下痢のリスクがあるとの情報もありますが、鶏肉はささみで与えており、ベビーフードの鶏肉入りも問題なかったです。いつから始めたか教えていただけますか?来週あたりから少しずつ与えたいと考えています。

離乳食の豚肉や牛肉はいつからはじめましたか❓

本やネットの情報ごとに違くて迷っています。

ある本にはら鉄分不足になるので赤身のお肉を8ヶ月こらから始めるとあり、ネットには脂で下痢になる可能性があるので一歳すぎまで与えないなど…。

鶏肉はささみで与えています。ベビーフードの鶏肉いりのものも大丈夫でした。

みなさんはいつから始めましたか😭大丈夫そうであれば、来週あたりから少しづつ与えたいなと思っています!

コメント

ぽめ子

豚ひき肉、牛ひき肉、鶏むねひき肉、生後9ヶ月からあげてます☺️

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    私も豚ひき肉あたりから少しづつはじめてみます☺️

• 3月23日
ちゃー

9ヶ月に入ってから、牛赤身挽き肉、鶏胸挽き肉を食べさせています。
豚肉は何となく怖いので、まだ食べさせていません!

• ちゃー

ちゃー

追記です!うちは下痢どころか逆に、お肉を食べ始めているせいか便秘がちになってきました😓

• 3月23日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    やはりひき肉からですね!
    豚肉もアレルギーとか多いんでしょうか🤔❓

たしかに大人もお肉たべすぎると便秘になる人いますもんね💦体質なのかな😣

• 3月23日
トム*

ささみは7ヶ月からあげて、鶏むねの挽肉を9ヶ月入ってすぐにあげました!
そして今日、牛挽肉をあげましたよ(*´ω`*)
茹でて油を減らしてみました✨

鶏ひき肉の時は下痢などなかったです。牛肉だとどうなるかはこのあと様子を見ますが、今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    茹でて脂すくなくするのいいですね😊
    私もやってみます❤️

• 3月23日